人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

歯車がかみ合わない一日

歯車がかみ合わない一日_f0167977_021858.jpg

去年写真撮りに行って、きれいでびっくりした兵庫県宍粟市に今年もMさんと行ってみた。
歯車がかみ合わない一日_f0167977_0223036.jpg

今年は重いカメラ持って行ってバッチリちゃんと撮るぞーっていう気合はぜんぜんなかったので、コンパクトデジカメのみ。むしろコンパクトデジカメでどこまでできるか試してみたかった。
歯車がかみ合わない一日_f0167977_025028.jpg

歯車がかみ合わない一日_f0167977_0251441.jpg

歯車がかみ合わない一日_f0167977_0253131.jpg

帰ってきて写真見直してみると、ええとこ行ってきたのはよくわかる。ただ、今日は朝からおかしかった。

去年同じ時期の連休に、初めて宍粟市に行ったときの印象は、「人が少なくて、景色がめちゃくちゃきれいな穴場」やった。今日は朝から高速道路すごい混んでる。渋滞抜けたと思ったら、道間違えた。高速の降り口から遠回りして、なぜか渋滞してる宍粟市街地を抜けてやっと目的地に着いたと思ったら、びっくりするほどの人出。去年はおれら以外に片手で数えられるほどしか人に会わんかった。

もうひとつがっかりしたのが、紅葉の時期を思いっきりはずした。もう枯れてる。くちゃくちゃのもみじみて泣きそうになりながら、2人で写真撮ってた。

そこそこ撮って、もう気力萎えてしまって、蕎麦でも食って大阪へ帰ることにした。蕎麦屋さんでも店員さんと会話のリズムが合わん。

サクッと食べて、大阪方面に向かったら、宝塚付近で20キロの渋滞。うへえ。

やっと大阪に着いて、焼肉でも食べて帰るかーって、いつものむちゃくちゃおいしい焼肉屋さんに向かったら、なぜか休んでる。別の店行ったら、えらい並んでる。さらに別の店に向かったら、やっと席がとれた。

自分で伝票に書き込んで注文するシステムに戸惑った。店員さんとはあまりコミュニケーションがとれへん店みたい。

かるーく4種類ほど2人前ずつ注文したら、食べ切れへんぐらいの量が出てきた。味が単調やから、別の味がするタレを注文したら、追加料金がかかってまた戸惑った。最後のほうは無理やりつめこんで、やっと一服。

と、店員さんたちの声が聞こえてきた。
男性店員:「誰かお勘定お願いします」
女性店員:「もー嫌!」

うわあ。2人のしょんぼりモードに追い討ち。

せっかく今日のために、昨日までにビッチリ仕事して、すべて完了させて、日曜日はまったくやることなくして遊びに来たのに。

久々にほぼ外的要因で盛り上がらん一日やった。
by iidacamera | 2008-11-24 00:49 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード