人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

悔いのないようにする

悔いのないようにする_f0167977_2125100.jpg

今日(昨日?)は久しぶりにワイワイ人と食事ができた。近所に住む営業マンのW君と、嫁さんと、その友達。楽しすぎて酔っ払って、ブログ用写真を撮り忘れてたので、一昨日の写真でお茶を濁してみる。

それにしても写真って難しい。

今日も仕事で人物のポートレートを撮った。独立してから心がけてるのが、いろいろ自分の知ってるライティング(光の当て方)を試してみること。

ここ数ヶ月散々試してみたけど、結局、カメラマンの先輩から教えてもらったライティングがいちばんしっくりくる。というか、それ以外がしっくりこない。

単に腕の問題かもしれんけど、とにかく今後はしっくりくるライティングを更にしっくりくるように努力することと、誰かにモデルになってもらって他のライティングももっと試してみること。

ということで、自分のおっさん友達以外でモデルを探してみよう。女の子の写真が撮りたい。いやらしい意味じゃなく。いや、どう考えてもいやらしいな。
by iidacamera | 2008-11-10 02:28 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード