人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

ダイハツにて

リコールの案内が来てたので、ダイハツへ。
いじめようと思ってた営業マンがいなかったので、しかたなく部品交換してもらってるあいだ、子ども向けのパズル。
ダイハツにて_f0167977_23562133.jpg

待ち時間40分くらいの間、ボーっとやってみたけど、完成せず。というか全く分からんまま。
かなり屈辱的な気分でダイハツを出た。

ダイハツにて_f0167977_2357394.jpg

ダイハツにて_f0167977_0101210.jpg

学生の頃から10年以上引き続けてるアコースティックギターのネックのヒビがだいぶ大きくなってきてる。別の箇所にも一つ膝を軽くぶつけただけで木目に沿ってヒビ入ってしもてるし。
買った当時ですでに中古品。しかもかなり古いものやったみたい。

製造年がおれの生まれた年より少しだけ後らしい。楽器店の店員によると。おれは専門家やないけど、すごい良い音がしてるっぽい。でもこれ外に持ち出すのもだいぶ気い使う。

うーん。修理にはギター1本分くらいの値段がかかるって言われてる。そんなにお金使いたくない。はぁ。もうアメリカ産のギターとか高いし、国産で安くて良く鳴るやつ探すか。キレイな中古。やっぱりヤイリかな。ベタやけど。
by iidacamera | 2008-07-18 00:17 | 日々 | Comments(4)
Commented by えみぞう at 2008-07-18 08:58 x
なんか修理だらけやな。
Commented by iidacamera at 2008-07-18 12:47
えみぞう
ギターはしょうがないけどな。多分修理せえへんし。
問題は車。走ることと全く関係ないとこの修理ばっかり。うっとおしい。
Commented by ゆきこ at 2008-07-18 17:46 x
この、ひまわりの写真、ステキです。
元気な気分になりそう!
(暑すぎてトーンダウンしています・・・)

ギターが欲しい今日この頃。
お兄ちゃんに言ったら「そう」とあっさり却下・・・?
Commented by iidacamera at 2008-07-18 22:41
ゆきこさん
ひまわりの写真最近いっぱい撮ってるけど、やっぱり晴れの日が似合うな。でもひまわりって、あつー!って感じもする。

楽器はなあ・・・、続けばそのうち弾けるようになるけど、やり始めのときはまったくおもしろくないもんな。家計云々以前に、買ってもゆきこさんが弾きつづけるかどうかが微妙かも・・・。
名前
URL
削除用パスワード