人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

塩系でポロシャツな夏

塩系でポロシャツな夏_f0167977_22544514.jpg

確実に女子には嫌われそうな話やけど、しょうがない。
夏いちばん困るのは、汗。

仕事内容は半分は足りん経験値と脳みそをフル回転することで、半分は力仕事。力仕事と考え事でボタボタ汗をかく。

仕事柄、黒とか紺みたいな濃い色の服をよく着る。もう想像できるかもしれんけど、汗が乾くと塩が浮く。イヤー!!

予防策にポロシャツの下にめっちゃスケスケタンクトップを入れる。これはけっこう効果的。ポロシャツには塩が浮き出ない。おかげで同じポロシャツが4枚と別のポロシャツ2枚で、ポロシャツ計6枚になってしまった。他に仕事では着てないのが2枚ある。

予防策を知ってしまったおかげで、逆に夏にTシャツ一枚で仕事できんくなった。塩が気になって。まあTシャツ一枚はどっちにしろ体裁悪いけど。

今日も予防策。帰ってポロシャツ脱いだ。タンクトップに浮いた塩が日本地図みたいやった。

なんでわざわざ今日はこの話題を選んだか。忘れた。
by iidacamera | 2008-07-14 23:06 | 日々 | Comments(2)
Commented by f1 at 2008-07-15 08:05 x
夏やからしゃーないっすね。

しかしガテン系な話題似合いますね
Commented by iidacamera at 2008-07-15 19:44
f1
ってゆーよりオッサンランニング着用は常識やで。
夏は必要以上に体力減るから苦手。
名前
URL
削除用パスワード