4630万円のニュース

あのニュース、そもそも町長とか副町長の態度おかしくないですか。
誤送金してしまった相手のことを、「犯罪者だと思ってる」とか、めちゃくちゃ上からいくやん。
急に口座にすごい大金振り込んでしまって、若者の人生を狂わせてしまった罪、とかあればいいのに。
ちゃんと町長たち役場の人間で尻拭いせんかいな。
お金は返さなきゃ、とは思いますが、もし自分が今よりずっとお金のなかった20代にあんな金額が振り込まれて、
ごめんね全部返して、って言われたらむちゃくちゃ腹は立つと思います。
僕自身はカメラマンになりたいっていう後の人生を考えて、もちろんすぐに返したとは思いますが。
ちょっとくらいくださいよ、とか軽口は言ったやろうなぁ。
ただ、自宅に来た人たちが裏社会の人やったらどうしようとか、そっちでビビってたとは思います。
警察呼んでたかも。
あの若者が本当にお金を使い切ってしまっていて、今後何かの罪に問われて実刑判決が出たり、
ってことは仕方ないのかもしれないですが、せめて実名は伏せられませんかね。
大学時代、報道記者とかカメラマンになりたい、って思ってましたが、今はつくづく、入社試験に落ちまくってよかった、
って思ってます。
by iidacamera
| 2022-05-18 10:07
| 日々
|
Comments(0)