人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

モノクローム#18

モノクローム#18_f0167977_15532880.jpg


モノクローム#18_f0167977_15532872.jpg


いつの間にかいろいろと世間体を気にしたり、人のSNSの利用の仕方を見たり、
そういうことをしているうちに、このブログでもあまり本心を書くことがなくなっていたように思います。
個人的にはSNSとか全然だめなくせに。

ここ数回の大阪のモノクロの写真とともにお送りしている文章は、まさしく僕の今の心境です。
もともと表面上は明るいし、ネクラとまでは言えない楽天的な性格なんですが、
最近は経済面と実生活での張りの無さが原因で、けっこう暗い時も多いです。

でもそういうところは子どもが二人いて、家族にも見せられなくなりました。

どんどんおじさんになって、この仕事も15年目を迎えて、かっこ悪いことは言えない、
っていう気持ちが、いろんな外的要因で以前より大きくなりました。

今乗っているラフェスタもかなりぼろくなってきていて、コロナがマシになって仕事がまた、
一定量回り出したら買い替えたいなぁ、とは思います。
次の車はフォルクスワーゲンのトゥーランにしよう、って嫁と言い続けてますが、
これも30代終わりまでと比べて、なんか格好をつけるようになってしまったんじゃないか、
って心配してます。

いろいろな物事や自分自身のことをあけすけに言うのが自分の美点やと思ってたのが、
40代半ば、二人の子持ち、しっかり仕事が回っていないといけない年齢に差し掛かってきて、
それに反して今の状況下で気持ちが沈んでしまって、余計に見栄っ張りになってたりしてそうで、
なんか嫌ですね。

歳を取るってけっこう難しいですね。







by iidacamera | 2021-10-16 06:00 | モノクローム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード