人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

足跡♯187 冒険の旅③

足跡♯187 冒険の旅③_f0167977_10440938.jpg


足跡♯187 冒険の旅③_f0167977_10440986.jpg

まだ元気。
でも、本音を言うと限界が近づいていたようです。


足跡♯187 冒険の旅③_f0167977_10441082.jpg

平城宮跡に到着したものの、お昼ご飯はこだわりの場所で食べたいらしく、
もう休憩しようという父ちゃんの言うことを頑として聞かず、
さらに1.5キロほど北へ。

まあ好きにさせるか、って思いながら、お昼休憩スポット探し。


足跡♯187 冒険の旅③_f0167977_10441087.jpg

ようやく休憩。

朝にせがまれて作った二人分のおにぎり、二人とも普段の倍の量を食べたはずが、
全然足りませんでした。

足跡♯187 冒険の旅③_f0167977_10441048.jpg

この後、父ちゃんの忠告を全く聞き入れず、押し切られてキャッチボールをしました。



足跡♯187 冒険の旅③_f0167977_10441020.jpg

帰りの写真はこの一枚だけ。

「しんどい」「疲れた」を連発し始め、なんとか励ましながら大和西大寺駅へ。

ちなみに帰宅してからまた友達と遊んでました。
元気過ぎ。



この日の思い出がめちゃくちゃ強烈だったようで、ひと月近くたった今でも、
まだ「また行きたい」って言ってます。

一緒に行く友達も勝手に決めてしまったようで、
「父ちゃんはお友達にまでは責任持てない」っていうことを噛み砕いて説明しましたが、
果たして理解しているのかは分かりません。

昨日の夜も、
「〇〇ちゃんには歩くときに無理してスピード上げたらあかん、って教えてあげた」
って、こっちが赤面してしまうような話をしてました。
親の言い方をそのまま真似して友達に伝えているようです。


またそのうち、二人で行ってみたいと思います。








by iidacamera | 2021-06-27 06:00 | 足跡 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード