人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

FANDAREのカメラバッグ

こういうカメラバッグの紹介ってこのブログでしたことないんですが、あまりにもびっくりしたので。
聞いたことないメーカーなので、忘れないようにブログに書いておきます。



FANDAREのカメラバッグ_f0167977_11561004.jpg

プライベートで使うカメラバッグって、かなり悩む人が多いと思います。

僕もすごく悩んでいて、子どもの着替えとかが入る余白も欲しい、仕事の時はPCとか入れたい、
でもボディ一台、レンズ2,3本は入れたい、ポケットはいっぱい欲しい、っていう、欲張りなようで、
普通に考えてみんなそうなんじゃないか、っていう欲求を叶えられるカメラバッグって見つからないです。

で、アマゾンで見つけたバッグ。

聞いたことないメーカーでしたが、購入して、バッグ重量が気になってしばらく使わず放置してました。
少し重い感じがする、って思ったので。


ゴールデンウィーク中に、ちょっとその辺へ子どもと出る機会が多かったので使ってみたんですが、
ロープロのペラペラのバッグなんかと比べると重いですが、めちゃくちゃ便利、ってことに今更気付きました。

ドンケとかの1/4くらいの価格で、生地の質感も、皮部分の質感も良いです。

FANDAREのカメラバッグ_f0167977_11561003.jpg
フロントも面倒ではなく、マグネットで止める仕様。
大きいポケット2個、サイドに2個、サイドはスマホやペットボトルが入ります。


FANDAREのカメラバッグ_f0167977_11561126.jpg

中仕切りの蓋はベルクロでバッグ側の受けとくっつくようになってます。

FANDAREのカメラバッグ_f0167977_11561152.jpg
中仕切りの向きを変えると、PC用とか書類を入れられるポケットにあるバンド(?)が伸びて止められます。
これ便利。

撮影の予備バッグでPC入れるときはこの使い方。


FANDAREのカメラバッグ_f0167977_11561190.jpg

中仕切りにポケット2個。
さらにバッグにも内ポケットがPC用の他に2個。


FANDAREのカメラバッグ_f0167977_11561172.jpg

仕切りがふにゃふにゃした素材なので、ボディやレンズの大きさもけっこう融通が効きそうです。
BG付きのカメラだと、αならボディ一台レンズ二本、一眼レフならボディ一台レンズ一本、
ってとこでしょうか。

BG外せばαだとボディにレンズを付けた状態なら、ボディ+レンズにあと2本くらい入ります。


耐久性がどの程度のものか分かりませんので、参考程度に読んでいただければ。
デザインもちょっとレトロ過ぎかなぁとか思いましたが、普段使ってるカメラバッグのカッコ悪さを考えると、
こっちの方がマシかなぁと思います。

そこそこ長持ちしてくれそうなら、また色違いで買いたいくらい、この10日ほどでお気に入りになりました。

買ってすぐ使っておけば良かった。


すぐに壊れたり破れたりしたら、また報告します。笑









by iidacamera | 2021-05-08 06:00 | 機材 | Comments(2)
Commented by bonyaly at 2021-05-09 20:59 x
これはなかなかお洒落なバッグですね
カフェでテーブルフォト撮る時なんかに似合いそうですね(^o^)

僕の場合は犬と一緒にワサワサやったりバイクに乗るときは
カメラはバッグに入れない前提で
しゃがんだり動いた時もバッグが暴れないので
お洒落とは無縁のスリングバッグを重宝しています

でも、FANDAREのこのバッグかなり気になります
通販サイトでみたらかなりお買い得になっていて
かなりグラグラ来ていますが
バッグ類はもう山程あってカミさんの目が・・・(^_^;)
Commented by iidacamera at 2021-05-10 10:33
> bonyalyさん

そもそも最近のお洒落さんはテーブルフォトをカメラまで使って撮るんでしょうか。
このバッグ、わりと大きいですよ。笑

正直僕はお洒落さに関してはよく分からないんですが、仕事でも少しこざっぱりした、
でも普段着とそれほど変わらないものしか着ないので、普段着に使いやすいもの、
っていう前提で探しましたが、本当に便利でびっくりしました。

手帳・筆記用具・スマホ・財布・名刺入れ・PC・タブレット、以上がカメラ以外に入って、
外側にペットボトルが入るサイズのポケットもあって、至れり尽くせりです。
体側に取ってが付いていて、変な角度やなぁって最初は思ったんですが、
不用意に蓋が開かない配慮でした。

プライベートではいっぱい歩くときなんかは鬱陶しいサイズと重さですが、
車メインなんかだととても便利です。

仕事ではだいたいペリカン1514とドンケのJ-1に、ロープロのでっかいリュックと、
スタンドケースをパンパンにするので、やっぱり予備にこのバッグがめっちゃ便利でした。

良いですよ、これ。
名前
URL
削除用パスワード