人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

足跡#179

足跡#179_f0167977_10194497.jpg



朝6時頃、ゴソゴソする音で目覚めて枕元を見ると、息子が絵本を開いてました。
寝ているお姉ちゃんの髪の毛を踏んづけて。



足跡#179_f0167977_10194432.jpg

この絵本、うちの息子がめちゃくちゃ気に入ってるから買ってあげて、って保育園で勧められ、
購入してみたのは良いんですが、お気に入りすぎて、読んでほしいから持ってくるので、
読んであげようと絵本を手に取ると、離してくれなくて泣き始める、っていうサイクル。

帰宅してすぐ、お風呂上がり、夕飯の前後、寝る前、起きてすぐ、登園前、あらゆるタイミングで、
これを読んで欲しがります。

飽きるまでそれほど時間がかかるとは思ってないんですが、正直めちゃくちゃ大変です。

手放したくないからご飯を食べなかったり、困ったもんです。





by iidacamera | 2021-04-14 10:48 | 足跡 | Comments(4)
Commented by Y at 2021-04-19 18:20 x
お気に入りの絵本、一日に何度も読むのは大変ですね。
うちの息子が好きだったのは、バムとケロの絵本とノラネコぐんだんの絵本です。オススメですよ。小学校に入ってからも寝る前にずっと読んでましたが、もう5年生になったので、さすがに読まなくなりました!
Commented by iidacamera at 2021-04-20 09:48
> Yちゃん

できるかな、はここ数日ようやく手放しても泣かんようになったわ。
それにしてももう5年生やねんな〜。
大人の階段上りはじめ、って感じ?
昨日姪っ子と甥っ子と電話したけど、コロナで会ってない間にめちゃくちゃ成長してた。
ほぼ大人。

子どもってほんまに早いよな。
絵本調べてみるね。
Commented by Y at 2021-04-20 18:26 x
子供の成長はほんとに早いですね!
息子は、大人の階段上ってる感じはまだあんまりしないですが、お兄ちゃんにはなったなと思います。
コロナが早く終息して、またみんなで遊べる日を楽しみにしています!
Commented by iidacamera at 2021-04-20 21:46
> Yちゃん

小学校5年生はめっちゃお兄ちゃんやと思う。
うちの子らがまだちっちゃいから余計に。

ほんまに早く安心して遊べる日が来て欲しいな。
バーベキューでもしよー。
名前
URL
削除用パスワード