人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

スーパーサンポフォト⑥

スーパーサンポフォト⑥_f0167977_23031796.jpg


息子はなんだかコロナ休みで元気が余っているようで、畳んだ布団を全て破壊しております。

父ちゃんは、息子が陰性なんですが濃厚接触者になってしまいました、って連絡を、
各方面にしたところ、別のカメラマンを派遣することになったり、仕事が延期になったり、
そのまま気にせず仕事を進めてくれたり、そんなこんなですが、やっぱり息子とべったりする役になりました。



スーパーサンポフォト⑥_f0167977_22561357.jpg

スーパーサンポフォト⑥_f0167977_22561378.jpg

スーパーサンポフォト⑥_f0167977_22561331.jpg

ベビーカーに縛られたままどうにか父ちゃんにちょっかいを出そうとして、上の写真は、
ちょっかいを出した後ゲラゲラ笑いながらのけぞっております。


スーパーサンポフォト⑥_f0167977_22561358.jpg


スーパーサンポフォト⑥_f0167977_22561411.jpg


スーパーサンポフォト⑥_f0167977_22561447.jpg


スーパーサンポフォト⑥_f0167977_22561414.jpg


スーパーサンポフォト⑥_f0167977_22561457.jpg
もういっちょ、マスクか帽子を触らせて欲しい、っていうアピールです。
生まれてから一年足らずでいろいろとできるようになってきました。

しばらくはこのべったりな生活が続きそうです。









by iidacamera | 2020-12-04 06:00 | スーパーサンポフォト | Comments(2)
Commented by bonyaly at 2020-12-06 16:38 x
久々のスーパーサンポフォト!
このシリーズ好きなんですよね
息子さんは娘さんの時より
お父さんを強く意識しているみたいに見えて
そういう違いも面白いですね

実は最近、写真論めいた本を何冊か読むうちに
欲しくなってしまったカメラがあって
うっかり注文してしまい、明日届く予定です

すでに開発が打ち切られてしまった
google clipsというもので
シャッターを切るタイミングは
AIが判断するというもの

こういう写真を撮るときにも良さそうなのですが
対応したiOSかAndroid端末が必要とのことで
僕の環境で使えるものなのかどうかまだ不明です(^_^;)

もし使えたら・・・
うちの子供はもうこういう可愛い頃はとうに過ぎ
孫がうまれるのももう少し先になりそうなので
とりあえず
バイクのハンドルに取り付けて僕の鼻の穴でも
撮ってもらおうかなと思っています(笑)
Commented by iidacamera at 2020-12-08 09:53
> bonyalyさん

このシリーズ好きとか言っていただきありがとうございます。
僕も好きです。笑

子どもは本当に個性が違っていて、息子はお姉ちゃんと比べると、
生後7、8ヶ月頃には触りたいものの方向を指で示して、
大人に誘導させる、ってことをやってました。

親に対しての甘え方とかアピールも、お姉ちゃんより激しいように感じます。
そして、お姉ちゃんをめちゃくちゃ好きなようです。

google clips楽しそうですね。
家族みんなが集まるときに、カメラを固定して放置してみたいです。

バイクのハンドルに固定してこれを自分側に向けて、
アクションカメラを前向きにつけてツーリングの記録とかしたいですね。
でも後で見返さないかも…。
名前
URL
削除用パスワード