人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

油断

記録撮影で梅田近辺を終日歩き回り、最後に居酒屋で打ち上げをした際にチェックしたiPhoneの万歩計は、
26000歩を超えてました。

ウチの撮影では、動画撮影以外で、記録でもマイクロフォーサーズの出番が多くて、
昨日は12-60を付けたG9をメインに、予備のG9に必要に応じて100-200と8-16を付け替えながら、
二台持ちで歩き続けておりました。

個人的にカメラを首からぶら下げるのが苦手で、この日もいつも通り両肩に二台引っ掛けてました。



後半、疲労がピークに達する頃、疲れを忘れたいので同じくクタクタのディレクターさんと二人で、
茶屋町あたりをペチャクチャ喋りながら歩いていたら、右肩が急に軽くなって、
スポッとスローモーションのように、お気に入りの8-18を付けたG9が飛んでいくのが見えた後、
クシャっと柔らかい音がして、レンズのマウントがもげてレンズが転がっていくのを、
呆然と眺めてました。




油断_f0167977_11094641.jpg

気が緩んでいた、としか言えません。

たすき掛けにしなかったことが悔やまれます。


カメラの方はなんとか無事かと思ってたんですが、チェックしていると、センサーに大きな傷を発見。
もげたマウントの破片が当たったのか、路面の小石が当たったのかは不明です。

アフターサービスに定評のない(笑)、修理代が高い、と噂のパナソニックとのやりとりをしないと、
と思いながら、疲れが溜まってめんどくさくて放置してます。

今日は娘と遊ぶことにしようかと。

もしかしたら、中古でまたボディもレンズも探したほうがいい、ってことになるかもしれません。


げんなりしとります。






by iidacamera | 2019-12-01 11:16 | 機材 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード