人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

R強化月間

R強化月間_f0167977_10262790.jpg

仕事の予備機としては全く文句のないEOS R。
建築なんかではメインで使ったりもしてます。

出張時はバックアップが現場で取れないので2枚挿しの5D4の方が安心ですが。

ただ、どうしてもレフ機と比べると、使用している年数が違うので仕方ないですが、
操作を体で覚えていない、っていうまどろっこしさがあります。

ということで、予約投稿が続いているので写真はほとんどフジ機ばっかりですが、
最近勝手に強化月間と称して、プライベートでも使ってます。

8月頃から始まる記録撮影ラッシュに向けて、このカメラでササっと使える気配がなければ、
7D2でも買うかなぁって思ってますが、できるだけこれで行けないか、トライ中。

もうちょい分かり易い操作体系のRが発売されないかなぁってつくづく思います。

業務用途に使うものとしてはレンズが本当に良いだけに、今後の展開はじっくり見守りたいシステムです。

コンパクトな50mmだけは急いでくれないかなぁって思います。
プライベートで使う分にあまりにも楽しみが少ないです。











by iidacamera | 2019-07-10 10:45 | 機材 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード