人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

良すぎるので

良すぎるので_f0167977_09474800.jpg


良すぎるので_f0167977_09474950.jpg


良すぎるので_f0167977_09474902.jpg



プライベートでは好きなようやれば良いだけ、とは知りつつ、なんとなく業務用途を考えて、
ちゃんと良く写るレンズ以外はあまり手元にない現状。

GXRの写真を見て、コシナのレンズは良いなぁって思いつつ、ノクトンクラシック40mmとか、
その辺の価格帯までしか現状は買えないかなぁってため息。

EOS Rをプライベートでクチャクチャに使うのも抵抗があるし、マウントアダプターまで買うと、
やっぱり5万円コースは、ちょっと今の自分には贅沢やなぁって考えると手が出ません。

ということでXマウントで探してみたんですが、サードパーティ中華製かツァイスのAF。
ツァイスのAFが少しチープな作りで好きじゃないしやっぱり高い。
中一光学のspeedmasterもちょっと予算オーバーやけど、これはそのうち欲しい。

で、一番写りが危険そうな、7artisansの35mm、25mm、2本を注文した。
MFでこんな安いレンズは以前オークションで買ったジュピター以来。

写りがグダグダでも文句ない。
フードなんかつけずに適当に写真を撮りたくてウズウズしとります。








by iidacamera | 2019-05-13 10:04 | 機材 | Comments(2)
Commented by bonyaly at 2019-05-14 21:06 x
一気にいろいろ動いてたんですね
それにしても写りが「危険そうな」って(笑)
でもそういう確信犯的感覚って好きです。
ある意味腹くくって全部引き受けるってことですよね。
Commented by iidacamera at 2019-05-15 03:49
> bonyalyさん

疲れました〜。
新居に引っ越すってわけじゃなく、家財道具がある場所に引っ越すので、
自宅にあったものの処分だけで何日間にも分けて作業してるので、
正直もう嫌になってます。(笑)

届いたレンズ試してますが、案外マトモで驚いてます。
よく「使いこなし」って言いますが、絞りと被写体までの距離をある程度考えれば、
無難に使えそうで、使いこなすってほどでもなさそうです。

サイズ、値段、に癖のある写り、ある意味では過去最高に気に入ったかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード