人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

ミラーレス多め!!

ミラーレス多め!!_f0167977_16400310.jpg


ミラーレス多め!!_f0167977_16400386.jpg


ミラーレス多め!!_f0167977_16400412.jpg


ミラーレス多め!!_f0167977_16400469.jpg


ミラーレス多め!!_f0167977_16400490.jpg


ミラーレス多め!!_f0167977_16400475.jpg

先日梅田の巨大な商業施設で竣工撮影のロケハンに行った際、マスコミがいっぱい来ていて、
編集者なんかが直接撮影してる様子も見受けられましたが、外注としてプロも数人いました。
喋ったことはないけど、タレントさんの撮影現場で見かけたことのある方も2人居られて、
割と大々的な内覧会だったようです。

で、やっぱりニコン、キヤノンがミラーレスを発売すると、現場で見かけるカメラがゴロっと変わるなぁ、
って感心したんですが、編集さん、もしくは営業さんのような方達が写真を撮られてるのはほとんど、
マイクロフォーサーズの入門機だったんですが、自分が顔だけ知ってる方お二人は、Z6とEOS Rでした。

他にもう一人EOS Rにアダプター経由でEF24-70の方が一人おられました。

α7iiiの方も一人。

で、レフ機で来られていた人が3、4人程度。

自分のようにレフ機で撮影するメリットが今ではほとんどなくなってしまってるような撮影内容の人が、
思ってたより多いのかなぁって思います。

きっぱりレフ機をやめて、現状はEOS Rが二台しかない当事務所ですが、これからそういう人が増えそうですね。

そして光学ファインダーが恋しくて、そのうちレフ機をまた購入する、っていう、変な流れができそう。
光学ファインダーならファインダーが広々としたものを覗きたいですが、キヤノンはもうやってくれなさそうなので、
ペンタックスあたり、頑張ってくれないかなぁって思ってます。








by iidacamera | 2019-03-15 16:51 | 日々 | Comments(2)
Commented by smz at 2019-03-17 17:05 x
ご無沙汰しております!
バタバタしてる間にいつのまにR二台体制にw
まだ5D4のサブサブの扱いです。
一気に行かないとRFレンズは買えませんねw
Commented by iidacamera at 2019-03-18 22:38
> smzさん

こちらこそご無沙汰してます!
EFレンズアダプター使用してるとあんまりメリット感じないですし、
どっちかっていうとミラーレスのどんくささが際立ってしまいますね。
RF24-105を使ってみてRFマウントで行こうって思えました。

確かに入れ替えるつもりじゃないとなかなか手が出しにくい価格ですよね〜。
名前
URL
削除用パスワード