人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

琵琶湖にて

琵琶湖にて_f0167977_10064232.jpg



琵琶湖にて_f0167977_10064251.jpg



次の休みに琵琶湖に行ってくるわ、って母に言うと、いいなぁ、ってつぶやいたので、一緒に行くことにした。


琵琶湖にて_f0167977_10064265.jpg



琵琶湖にて_f0167977_10064294.jpg



父は昨年、「このまま放置すると10年後くらいに癌になるから、体力があるうちに手術した方がいい」
と医者に言われて、思い切って大きな手術をしたけど、その後驚くほど体に不調が表れてる。

昔から持病やった腰痛が寒くなると悪化、今年は膝・右手がかなり痛いそう。

D750を買ってすぐに体が痛くなった、って笑ってたけど、息子としては親が年を取って行く様を間近で見る、
っていうのはすごく怖いことやなぁって実感し始めてる。



琵琶湖にて_f0167977_10123191.jpg


それでも体がキツイなりに、楽しめたよう。
まだ元気な母はとても喜んでいた。
子どものおかげで両親を外に連れ出すきっかけができたように思う。



琵琶湖にて_f0167977_10064194.jpg


いつまでも元気で、っていうのは気軽に言える言葉ではないように思うけど、まだまだじいちゃんばあちゃん大好き、
な娘のためにも、もっと元気でいてほしいなぁって思ってます。







by iidacamera | 2018-10-23 10:15 | 日々 | Comments(2)
Commented by bonyaly at 2018-10-25 19:41 x
5枚目の写真 すごく良いですね
どこかで聴いた歌みたいですが
なんでもないようなことが幸せなんだろうなと思います
Commented by iidacamera at 2018-10-26 14:41
> bonyalyさん

ありがとうございます。
年々大切な時間が増えていく気がします。
年を取るってこういうことなのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード