人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

鉄博京都

鉄博京都_f0167977_10563617.jpg


普段はあんまり記念撮影的に写真を撮らないんですが、娘やたらとポーズをとるので、
今回は全カット記念撮影を目指したら、最終的には怒って止めてしまいました。




鉄博京都_f0167977_10563605.jpg



鉄博京都_f0167977_10563654.jpg



娘の男の子の友達何人かが、シンカリオンというJRとエヴァンゲリオンがタイアップしたような(詳細知りません)、
ロボットアニメに夢中なようで、アマゾンプライムですぐに娘も追い付いてしまった。

今回の鉄博は娘のリクエスト。

鉄博京都_f0167977_10563787.jpg



せっかくなのでどうにかシミュレーターをやらせてみたかった。
3人分のチケットで抽選に応募してみた。

正直、子どもができてから3回くらい来てるけど、過去最高に人が少なくて、抽選に当たるんじゃないか、
ってふんわり期待してた。
倍率も5倍程度やったらしいし、こっちは3人分チャンスあるし。

で、見事に外れて今回もシミュレーターはやれず。


鉄博京都_f0167977_10563660.jpg


でも、このジオラマを運転できるやつが面白かったみたいです。


シミュレーターやったことのある人は、たぶんわりと運のいい方かと思います。
シンカリオンにもそろそろ飽き始めてるし、また鉄博に行きたいとは言わんような気がする。

結局シミュレーターはできんままやろうなぁ。





by iidacamera | 2018-10-09 15:00 | 日々 | Comments(2)
Commented by Hiro Clover at 2018-10-11 16:11 x
Wピースに左足をひねって踵を上げたポーズがなんとも可愛らしいです。
記念撮影的な写真も良いですよね。

数年前に閉館しましたが、大阪の交通科学博物館に甥を連れて行ったのを、お写真拝見して思い出しました。今はもう大学生、時の流れは早いです。
Commented by iidacamera at 2018-10-12 08:53
> Hiro Cloverさん

こういうポーズどこで覚えるんでしょうね?
2歳頃にはもうやってたような気がします。

甥御さんもう大学生ですか。
思えばHiroさんとブログで知り合ったのも8年とか9年とか、
それくらい前ですもんね〜。
名前
URL
削除用パスワード