デーライトなスナップ

至福の一杯

f0167977_14373412.jpg


タイトルはちょっと前までの情報誌とかでありがちなやつですが、自分にとっての至福の一杯です。

若草カレー本舗のラムブラウンカレー。

カレー好きと言えばカレー好きなんですが、めっちゃ本格的なやつより喫茶店のご主人が工夫して完成させた、
みたいな、ちょっとカジュアル方面のカレー好きです。
本格的なやつも好きですが、日常的に立ち寄れる雰囲気とお値段、って結構大事。

若草カレー本舗のカレーは他のメニューも好きやけど、たまにしか行けなくなったせいで、
ラムブラウンカレー以外食べられなくなってしまった。
以前は奈良方面で仕事がいっぱいあったからいつでも食べられたけど、最近は年数回行けるかどうか、ってとこ。

ラム肉の独特の香りとかなり強めの辛さで、ハマる人はこればっかりになると思われる。
ラムがダメな人とか多いと思うので、けっこう限定的やと思うけど。

こんなこと書いてるとまた食べたくなってきた。

もう一つ、ばろむ庵っていうラーメン屋さんの新中華と大和ブラックの2種類のラーメンも至福やったりします。


f0167977_14352731.jpg


カレーを待つ間、照明を見つめる娘と顎をスリムに見せようとする嫁。







by iidacamera | 2018-09-22 06:00 | 日々 | Comments(2)
Commented by Hiro Clover at 2018-09-22 23:08 x
ここのカレー好きだったんですが、水曜日が定休日になっちゃって行けなくなりました(泣)

カレー屋では、梅田や西宮(ミント神戸店)にあるピッコロが好きでよく行きます。ミント神戸店はどうぶつ王国の帰りに寄れるので。梅田本店より店が綺麗なので、落ち着いて食べられます(笑)

レトルトでは、マンダラのバターチキンカレーとMCC食品が出している「100時間かけたカレー」がおすすめです♪
Commented by iidacamera at 2018-09-24 11:11
> Hiro Cloverさん

定休日と休みがかち合うとどうしようもないですよね。
またいつか行けることを願っております。(笑)

ピッコロ美味しいらしいですね~。
まだ行ったことないですが、梅田は比較的行く機会が多いので、
次回の梅田での仕事の時に狙ってみます。

ちなみにうちでもマンダラのバターチキンカレーはほぼ常備状態です。
100時間かけたカレー、美味しいんですね。
気にはなってたんですが、近所のスーパーで割高だったので、手を出したことないんです。

うちの嫁は、「男の極旨 黒カレー」がお気に入りです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード