人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

透明な石

一年ほど前、娘が石を拾って遊んでるのを見て、
「父ちゃん小さいころ、こういう透明の石集めててんで~」って、小さい透明の石を拾って、
見せながら教えたことがある。

それから娘は公園でも保育園でも透明な石を探すようになって、
「保育園の○○先生は透明な石の事、竜の涙、って言ってた」、
とか教えてくれて、みんなやってたんやなぁって思った。

もうだいぶ経つのに、最近いよいよ透明な石探しにハマってる。


日曜日、娘と二人っきり、退屈そうなので一緒に公園へ。


透明な石_f0167977_22252576.jpg


透明な石_f0167977_22252653.jpg

急に立ち止まったと思ったら、透明な石を発見したらしい。



透明な石_f0167977_22252619.jpg

何かおしゃべりしながら街灯に巻き付いてると思ったら、透明な石を探してた。


透明な石_f0167977_22252521.jpg

遊具で遊ぶんかと思ったら、透明な石探し。



透明な石_f0167977_22320034.jpg
見つけたやつの自慢。





透明な石_f0167977_22270036.jpg

滑り台を滑るのかと思ったら、透明な石探し。


自分はハマりやすいタイプやし、凝り性やし、いちど気に入ったら食べ物も服も音楽もそればっかり、
っていう性格で、嫁さんも似たり寄ったり。

こういうところも似るんやなぁって感心してました。

冬の間、公園に連れて行くけどあんまり動いてくれなくて寒かったので、最近の気温は助かります。

そして花粉に負けております。

自宅に透明の石が溜まっております。





by iidacamera | 2018-03-11 22:39 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード