人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

足跡#96

足跡#96_f0167977_00012140.jpg

娘にとっては3連休。
どこにも連れて行かないのはかわいそうやけど、かと言って人が多いのは親が嫌。
ってことで、京都市青少年科学センター。


足跡#96_f0167977_00012115.jpg

なんかよく分からんなりに楽しんでます。


足跡#96_f0167977_00012155.jpg

この謎の遊び、娘に誘われたので一緒にやろうとすると、


足跡#96_f0167977_00012066.jpg

なぜか娘に逃げられ一人でやる羽目に。
恥ずかしかった。


足跡#96_f0167977_00072976.jpg

きょうりゅうくんとはお友達、って豪語してた娘はコレに出迎えられて、逃げてしまいました。


足跡#96_f0167977_00094619.jpg


昼ごはんを外の喫茶店で食べてセンターに戻る道中、先に行ってしまった嫁を、泣き声を上げて追いかける娘。


足跡#96_f0167977_00094665.jpg

父ちゃんから走って逃げる二人。


足跡#96_f0167977_00094670.jpg

普通に走るのに飽きて走り方を工夫する二人。



この後プラネタリウム。
なかなか素敵でした。
自分自身はすぐに寝てしまったけど。


能動的に楽しめないとなかなか面白いとは思えない施設かもしれんけど、興味があれば楽しいとこでもあると思う。
良い施設でした。
自宅からやと下道でも1時間かからんくらい。

これは確実にまた行くやろうなぁって思います。








by iidacamera | 2018-02-13 18:00 | 足跡 | Comments(2)
Commented by bonyaly at 2018-02-13 22:14 x
科学館みたいなところ
そういえば子供が小さい頃はちょくちょく行ってました
楽しかったなあ ってことを 思い出しました
僕の場合、子供そっちのけで展示物動かしたいタイプで
親としてはいささか問題ありだったかもしれません(^_^;)

新しいカメラ早速大活躍ですね
道具ってやっぱり使い手との相性ってあると思うんですが
良いカメラに出会えてよかったですね
Commented by iidacamera at 2018-02-14 10:26
> bonyalyさん

僕は普通のお父さんより若干ものぐさかもしれません。
おかげでこういう場所に行くと娘は僕より嫁さんと遊んでくれて、
ちょっと楽です。

僕の場合はこういうカメラと、明るい単焦点と超広角が付けられる、
レンズ交換式があればだいたい間に合うので、今回は久しぶりにテンション上がりました。

色気のある写りをするものではないので、撮影に割り切りはもちろん必要ですが、
とにかく軽いので、気になる光景を探すことに集中できそうです。
モノクロも楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード