人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

キャンプというか

キャンプというか_f0167977_11312965.jpg

全然星の写真なんか撮ったことない、しかも商業カメラマンという肩書を持っている自分が、このまったく大したことのない、
夜空の写真をアップする勇気!!
それだけは認めていただきたい。

何が言いたいかっていうと、友達家族とロッジを借りて、一泊とバーベキュー、大人は夜はダラダラ飲み、っていう、
めちゃくちゃ楽しいやつをやってきた。

写真はほとんど友人の子どもたちが写ってるのでアップできず、なんだかよく分からない合間に撮った写真が2枚だけあった。

キャンプというか_f0167977_11312986.jpg

吊り橋に友達家族と娘とチャレンジして、吊り橋の上から川で何かを探す嫁さんを撮影。

ビックリしたのは、大人でも少し息切れするくらいの吊り橋までの山道というか上り階段を、最後は足を震わせながら、
それでも娘が自分で登り切ったこと。
かなりな長さのある吊り橋を、まったく怯えず、ゆっくりゆっくり、父ちゃんと一緒に渡れたこと。

普段口うるさくいろいろとガミガミ言ってるけど、何にも教えなくてもできるようになってることの方が、
実は多いんじゃないやろうか。



キャンプというか_f0167977_11392173.jpg

そんな感慨に浸ってたせいで、吊り橋を渡ってる友達家族の写真はあるのに、娘は撮り忘れてた。

渡りきったところでピースしてもらった写真も、なんか自分が妙に興奮してて、めちゃくちゃ変な構図で撮ってて、
後で中央部をかなりトリミングして、角度もかなり直したのが上の写真です。

下りも元気に歩いて降りれて、凄いなぁってしきりに感心。
ただただ親バカでした。

バーベキューにロッジ泊はすごく楽しかったので、大人も子ども「また行きたい」ばっかり連発しとります。









by iidacamera | 2017-11-27 11:42 | 日々 | Comments(2)
Commented by bonyaly at 2017-11-28 12:59 x
脱力した写真 という表現でいいのかどうか
肩の力が抜けていることでキャンプが楽しかったことが
カッチリした写真よりむしろ伝わるんじゃないか
という感じがして面白いですね
ライブ盤っぽいっていうのか
橋の上からの写真が凄くリアルに感じます
Commented by iidacamera at 2017-11-28 14:28
> bonyalyさん

カメラを持って写真を撮るっていうことすら忘れてるときがけっこう多かったくらい、
子どもたちと遊んだり食べたり片付けたりが忙しかったです。

こういう時はコンパクトカメラで十分かもしれませんね。
実際iPhoneで撮った写真が多かったです。
やっぱりG1XⅢは欲しいなぁって思いながら、今のところは手が出せないので、
次回のキャンプまでには何とか、って思ってます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード