人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

通園でまたテスト

通園でまたテスト_f0167977_10555697.jpg

昨日枯葉だらけやった道が、シルバーさん達の想像を絶する努力のおかげでかなりきれいになってた。

この時間帯しかカメラの調整する時間がないので、また娘をバシャバシャ。
通園時に娘を撮る父親って、めちゃくちゃ余力のあるおじさんに見えるやろうなぁ。

通園でまたテスト_f0167977_10555562.jpg

今日は普通にRAW現像でjpgを作ってみてるけど、悩み始めて数か月、特に悩んだこの3日間がいった何やったのか、
気持ち良く現像できた。

きっと、フジの場合jpgに頼ってしまえる分、jpgとライトルームが表示するRAWデータの乖離が大きくて、
余計に脳内で「イイ感じの写真」の基準が分からなくなってしまうのかも、って思う。

なので、クラシッククロームとかアクロスとか、特別使いたいもの以外の時はRAWだけでもいいかもしれん。
ちょっとスッキリした朝でした。




by iidacamera | 2017-11-10 11:02 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード