人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

上野出張#1

ちょっと前の話になるので、この記事が予約投稿される頃にはこの次の倉敷出張も終了してる予定。

上野出張#1_f0167977_11370461.jpg

新幹線から外を眺めてると、自分が竣工写真を撮らせてもらった工場とか倉庫とかが見えて感慨深い。

御徒町に宿泊して、お客さんと飲みに行く予定がなくキャンセルになってしまったので、
一人で久しぶりに知らない街を歩いてみた。


上野出張#1_f0167977_11370695.jpg

上野出張#1_f0167977_11370513.jpg


上野出張#1_f0167977_11370628.jpg


上野出張#1_f0167977_11370580.jpg

上野出張#1_f0167977_11460642.jpg

上野出張#1_f0167977_11461743.jpg


上野出張#1_f0167977_11370777.jpg

上野出張#1_f0167977_11370749.jpg

やっぱり、初めての場所を撮るのはやたらスリリングでめちゃくちゃ楽しい。
広告写真家としてはこういう発言はあかんのかもしれんけど。

それでもやっぱり、行ったことのない街を撮りたいっていう欲求はつねに溢れかえっております。






by iidacamera | 2017-11-03 00:00 | 出張 | Comments(2)
Commented by bonyaly at 2017-11-03 17:29 x
確かに ベッドタウン シリーズなんかと比べると
郊外と街中、白黒とカラーってだけじゃない
なにか写真が違うなあと感じました
同じ街中でも日常の澱の大阪ともまた違う
あ〜、知らない街で居酒屋探してうろうろしたいなあ
Commented by iidacamera at 2017-11-03 18:19
> bonyalyさん

やっぱりスナップばっかりやってる以上は、知らない街を歩かないとダメだなって思います。
何か興奮状態で写真を撮ってるので、後で見返したら思いの外良くないってことも多いですが。(笑)
出張の時はプライベート用は小さいレンズしか持って行ってないんですが、こういう写真では、
それくらいのセットがちょうどいいなぁって真剣に思いますね。
居酒屋に入るのにも気を使いませんし。
名前
URL
削除用パスワード