人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

祭りの日

日曜日、祭り好きな嫁さんが、祭りを見たい、っていうかなり漠然とした欲求と共に、
往馬大社(いこまたいしゃ)の火祭りが凄いらしい、っていう提案をしてきたので、実家の両親を誘って、
娘と5人で出かけてみた。


祭りの日_f0167977_01235399.jpg


祭りの日_f0167977_01235555.jpg

祭りの日_f0167977_01235528.jpg


祭りの日_f0167977_01235474.jpg

祭りの日_f0167977_01235495.jpg

祭りの日_f0167977_01235466.jpg

けっこう有名な祭りらしく、現場に着くと一眼レフに大砲を携えた方々が行事が行われる正面を陣取ってました。
ご高齢の方々もけっこう多くて、重たい機材を持って待ち構えられてる姿を見ると、ちょっと尊敬してしまう。


お気づきの方もおられるかもしれませんが、祭りの最中の写真がありません。
子連れの恐ろしさ。

自分たちが早く着いてしまったこともあったけど、それにしても、神社に到着して20分ほど歩き回ったら、
「もう帰りたい」を連発。

こども園に通ってる日はお昼寝の時間なので、確かに眠かったとは思うけど、最近は休みになると、
お昼寝は絶対しない子どもになってしまってるので、単につまらなかったよう。

露店でスーパーボールすくいかと思ってやったら、変なブヨブヨしたボールで、ちょっと強く触ると、
ボロボロ壊れてしまう、っていう困ったアイテムを手に入れてしまって、それだけはやたら気に入ってます。


個人的には生駒から王寺へ向かう近鉄電車に、奈良在住40年で初めて乗れてちょっと嬉しかった。
普段はそっち方面は車でしか行かないので。


まあ、子どもと行動するってことは、こんなもんなんでしょうね。





by iidacamera | 2017-10-12 01:31 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード