人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

日常の澱#18

みんなそうかもしれんけど、自分はなかなか満足するってことを覚えんようで、仕事の写真が忙しくなって、
繁忙期の今、てんてこ舞いを繰り返してるうちにプライベート用の写真を撮る時間がなくなってくると、
どうにかそっちでも写真を撮りたくてウズウズしてくる。


日常の澱#18_f0167977_22465509.jpg

日常の澱#18_f0167977_22465526.jpg

日常の澱#18_f0167977_22465516.jpg

特にX-Pro2は、10年近く使ったM4-Pを手放した後、どうしてもブライトフレームで写真を撮りたくて無理して買ったので、
自分の写真以外では使わんって決めてて、カメラ自体にはこれ以上ないくらい満足できてるけど、プライベート写真のウズウズが満たされず、
何か消化しきれてない写真が仕事や出張の合間にちょこちょこと撮影されてて、データを保存して開いてみると、それはそれで面白かったり。


日常の澱#18_f0167977_22465632.jpg


日常の澱#18_f0167977_22465468.jpg

日常の澱#18_f0167977_22571929.jpg

日常の澱#18_f0167977_22571912.jpg

日常の澱#18_f0167977_22571860.jpg

はっきりした目的や意図を持った写真を撮るっていう行為は、毎日の仕事の中でもう十二分にやらせてもらってるので、
だからプライベートでは何か説明のできないことをやりたくなるのかなぁって自分なりに解釈してた。
プライベートの写真は仕事の写真の副産物のようなものかなぁって。

まあどっちでもいい話やし、どうも副産物ってだけではなくて、こっちが自分の中心に感じることもあるけど。


日常の澱#18_f0167977_23040877.jpg


日常の澱#18_f0167977_23040727.jpg

一つ言えるのは、ブライトフレームが表示されるファインダーのカメラって普段より攻撃的になりがちのように思う。
写真への欲求は高まるばかりです。

これが仕事をいっぱいもらえてるからこそ湧き出る欲求であって、繁忙期が終わって仕事が激減するかもしれんし、
その時に同じモチベーションを維持できてるかというと、微妙やったり。
やっぱり仕事で写真を撮らせてもらえてるからこそ、っていうのはでかいと思う。

とにかく5月は仕事もプライベートもさらにたくさん写真を撮りたいと思っております。








by iidacamera | 2017-04-22 23:11 | 日常の澱 | Comments(2)
Commented by bonyaly at 2017-04-30 23:06 x
なんだか渋い感じの色合いに「気分」が
垣間見えるような気もしますが
(中華料理の写真に一番反応してしまいました)
「二度寝」と同じでやらないといけないことがある時の
「遊び」って抗えないですよねえw
Commented by iidacamera at 2017-05-01 16:52
> bonyalyさん


こんにちは。
相変わらず遅レスすいません。

中華料理の写真は名古屋の味仙です。
お客さんと飲んでました。

クラシッククローム固定でしばらく遊んでたので渋めに感じますよね。
フジはフィルムシミュレーションがけっこう面白いので、
Jpgも多様してしまいます。

ホント、忙しい時の方がパチパチやりたくなりますね〜。
名前
URL
削除用パスワード