人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

雪の夜

雪の夜_f0167977_23343288.jpg

雪の夜_f0167977_23343437.jpg

雪の夜_f0167977_23343393.jpg

雪の夜_f0167977_23343359.jpg

雪の夜_f0167977_23343234.jpg

オリンパスの数種類のカメラは少々濡れようが平気、って社長自ら宣伝されてたので、こういう時は頼りになります。

夜、急に薄っすらと積もった雪で少し景色が変わったやろうと想像するととりあえず撮りたくなったので、
標準ズームを付けて夜を徘徊。
撮ってる最中に雪が止んだ。
子どもは雪が降るとはしゃぐものなので、今日は人生で初めてちゃんと見る雪にかなり喜んでたけど、
明日かなり積もってることを期待してるのは微妙かもなぁと思います。

後付けのグリップはこの時期、気温が下がるとグリップもめちゃくちゃ冷たくなることに気づいて、
少し右手のホールドが悪くなるのは我慢して、グリップを外してしまいました。
薄手の手袋してても冷たいくらいなので。

嫁さんが明日奈良の田舎の方で仕事なので、一応冬タイヤ仕様のうちの車に乗っていくよう言ってるけど、心配です。
自分は娘と自宅で留守番。
アンパンマンカレーを買っておけば明日の昼飯が楽やったのに、って、しょうもない後悔をしとります。





by iidacamera | 2017-01-14 23:43 | 日々 | Comments(4)
Commented by Hiro Clover at 2017-01-15 16:12 x
一枚目がいいですね!タイヤの跡が印象的で、写真から寒さが伝わってきますね。
写っている人は犬の散歩中でしょうか。犬は足冷たくないのかな(汗)

こちらは雪は少し降りましたが、積もるまではいきませんでした。
めっちゃ寒かったので、ユニクロで買った500円のネックウォーマーが大活躍です(笑)
Commented by koppel055 at 2017-01-15 21:33
雪の日はモノクロっていい感じに写りますね。
奈良って京都より寒いのに雪があんまり積もらないんですよね。

若草山も雪化粧できれいになりますかね。
Commented by iidacamera at 2017-01-16 09:27
> Hiro Cloverさん

まさに犬の散歩というか、すごくご近所の方で雪が降ったので犬を遊びばせてあげようと、
外に出てこられたそうです。
写真を撮った後、少しだけ話しました。

ちなみに僕はユニクロ500円ネックウォーマーに関しては、少し先輩のようですね。(笑)
4年前に購入したものを今も愛用中です。

今年は暖パンも仕入れて、いよいよファッションから遠ざかりはじめてます。
Commented by iidacamera at 2017-01-16 09:46
> koppel055さん

ご推察通り、あんまり降らなかったです。
大人にはこれぐらいがちょうど良かったんですが。
都市別対抗駅伝を少し見たんですが、京都は恐ろしい雪でした。

若草山はどうだったんでしょう。
近すぎて見ることすら忘れてました。
名前
URL
削除用パスワード