人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

ベンツ SLS AMG

ウチの実家はめちゃくちゃ裕福。

孫をどうしても良い車に乗せてやりたい、っていうことで、クリスマスにとうとうベンツが届いた。
個人的には全然車に興味がないので、車種名を聞いてもさっぱりピンと来んかったけど。

































ベンツ SLS AMG_f0167977_12114227.jpg

もう夢中。
クラクションと音楽が鳴るっていうはた迷惑な仕様で、とにかくうるさい。
気に入ってしまってるし、買ってくれたじいちゃんにはありがたいと思ってるので、飽きるまで大人が我慢。

しかしなんでこんなもんがベンツなんやろう。
上昇志向を植え付けるためか。
これの実車がもしタダでもらえるなら、数回乗って遊んだ後、きれいな状態で売ってしまうやろう。
欲しいんです、お金。







ちなみに、ちゃんと自宅にもサンタクロースは来たようで、


ベンツ SLS AMG_f0167977_12114259.jpg
無事欲しいものが手に入ったよう。
人間、欲しいものが手に入るとこんなに喜ぶんですね。
起きてすぐプレゼントを開けて、寝癖のまま遊び続けてました。

娘が寝てる間にアンパンマンのパン工場に付属のシールを貼る、っていうミッションが両親に残されてるけど、
現状は二人とも余力なしで、娘が寝るタイミングで両親も撃沈してる。

しかし今回の2枚は生活感が滲みすぎてますね。





by iidacamera | 2016-12-28 09:00 | 日々 | Comments(2)
Commented by bonyaly at 2016-12-28 22:40 x
クルマ カッコイイですね
三つ子の魂百までと言いますけど
僕がカッコイイと思うクルマの形は
今にして思えば子供の頃買ってもらったミニカーに
そのルーツがあるんですよね
それはドイツのレーシングカーで
所有することはおろか目にすることも稀なクルマなだけに
実生活では悩みがなくてよかったなと思いますが(笑)
カッコイイと思うクルマの色や形など
美意識・・・とまでいうとちょっと大げさですが
そういう感覚って子供の頃にある程度刷り込まれて
決まっちゃうのかななんてことを思いました。

それにしても眩しい笑顔ですね
Commented by iidacamera at 2017-01-03 10:34
> bonyalyさん

遅レスすいません。
プライベートで忙殺されてました。

美意識のお話はとてもよくわかりますよ。
僕の家族は車に対してのこだわりが誰もなく、父は昔からモノとして気に入っていたのは、
ペンタックスのMEだけだったように思います。

母に至っては、モノへのこだわりがほとんどない人だったので、家の中も必然的に、
そういう雰囲気でした。

なので、僕自身は物欲が強く、モノ好きではありますが、思い入れは全然なかったり、
家の内装なんかにも全く興味はなかったりします。
見るのはとても好きなんですけど。
その他のモノに関しては、動けばいい、っていうものがほとんどです。

二輪車が好きになった理由は、実家になかった物だからなのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード