人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

足跡#44(20160812)

足跡#44(20160812)_f0167977_23062225.jpg
バカっぽい親子。







足跡#44(20160812)_f0167977_23062257.jpg


足跡#44(20160812)_f0167977_23062269.jpg





足跡#44(20160812)_f0167977_23062322.jpg


足跡#44(20160812)_f0167977_23062357.jpg
こういう写真を撮ってる時はコンデジってつまらんなぁ、って思ってるけど、家族写真を撮ってるときは、
こんな便利なカメラがあるのか、って毎回思う。

足跡#44(20160812)_f0167977_23062366.jpg



足跡#44(20160812)_f0167977_23073090.jpg


この日は娘が早く寝てくれたので、本当に久々の、嫁さんとしょうもないテレビを見ながら高級ビールを飲みながら、
ポテチを完食。

足跡#44(20160812)_f0167977_23062495.jpg

いい夜やったなぁ。





by iidacamera | 2016-08-17 10:00 | 足跡 | Comments(6)
Commented by claris at 2016-08-17 11:42 x
娘さんとの、素敵な写真が続きますね。
一枚目の「バカっぽい親子」いいですなぁ、殆ど同じようなこと2・3日前に車の中でやったんですけど、高校生の娘には拒否られて、ぼくのバカっぽい顔と、娘の手の平しか写ってませんでした。こっちも意地になって何枚も撮りましたけど、アハハ。
そうです、こういう時はコンデジが一番!さっと出してフルオートでパシャがいいです。

昨日までの盆休はM6で撮ってましたけど、これはこれでやっぱいいんですよね。一度使いだすと不便なくせに楽しい。
暫く、コンデジとM6のコンビで行こうかなと思ってます。

暑さきびしいですがご自愛ください。
Commented by iidacamera at 2016-08-17 13:49
> clarisさん

こんにちは。
逆に僕はclarisさんの、高校生にもなった娘さんに僕と同様の事にトライされる姿勢に、
アグレッシブな父親の姿を見ました!!
僕自身、子どもが思春期以降でもめげずにしょうもない父ちゃんでありたいです。

家族写真は、子どもが小さいうちは特に小さいカメラがいいんでしょうね。
撮影する面白さみたいなものは皆無ですが、よく写ってるので良しとします。

僕は普段はM3がメインですよ。
プライベート用でレンズ交換式はこれだけになっちゃったので。

ちなみにEOS M3です。(笑)

レンズ交換式に単焦点と、よく写るズーム付きコンデジの組み合わせは僕もよくやります。
楽しいですよね。
Commented by Hiro Clover at 2016-08-17 16:58 x
一枚目、お二人ともいい顔してますね~。
自撮りってやった記憶がないんですけど、こういう写真はホントいいなぁと思います。
娘さんが楽しんでくれたのは良かったですね♪
なんだろ、家の雰囲気や畳の長さが気に入ったのかな?
Commented by bonyaly at 2016-08-18 21:59 x
前エントリーから続いて素敵な夏ですね〜
一日の雑用がとりあえず一段落して
ビール飲みながらブログを拝見して
僕も プハ〜 な気分になりました
Commented by iidacamera at 2016-08-19 10:03
> Hiro Cloverさん

僕も普段ほとんどやったことのない自撮りですが、液晶ひっくりかえせるので、
娘と二人で撮る、とかがこんなに簡単だと思いませんでした。
広角で撮ることになるので、できるだけバカっぽい感じが楽しいですね。

家には特になにもなくて、昔風の和室が続くんですが、ふすまを開けると昔の家は、
本当にだだっ広いんですよね。
走り回れてかなり楽しかったようですよ。
Commented by iidacamera at 2016-08-19 10:06
> bonyalyさん

実はこの日、あまり使われてなかった家に到着するなり嫁さんがガーっと掃除を始めて、
僕は娘の面倒を見てたんですがすごい暑い日だったので、二人とも晩のビールで、
少しテンションが上がってしまいました。
サッサと寝てくれた娘に感謝です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード