デーライトなスナップ

福岡出張

f0167977_1038492.jpg



f0167977_10381518.jpg



f0167977_1039779.jpg




福岡出張から帰りました。
いつもより現場での撮影カット数は少なかった代わりに、いろんな条件が重なってピリピリしてました。

帰りは仕事をくれた友達と横並びで新幹線の席を予約して、自分としては出張の帰りに珍しく、
おしゃべりしながらの帰路。
友達は帰ってから仕事あるやろうと思うもののおしゃべりが止まらんので、いったん席を立つから、
その間に寝てて、って言って席をはずしてみたり。

結局岡山あたりからはまたぺちゃくちゃ。

京都駅では偶然社会人になってからずっと付き合いのある友達と遭遇。
現在関東在住の彼女は帰省で京都駅を利用していたようで、あんまりにも偶然すぎてビックリした。
子連れ移動でグッタリしてる様子であまり話せんかったけど、会えてうれしかった。

高の原駅で乗ったタクシーは、自分の住んでいる団地の中の通路の狭さが嫌で、いつも文句と言うか、
「こすると自腹で修理やねん」って愚痴ってくるタクシー会社で、その会社のどの運転手も団地に入り込むのを嫌うけど、
昨日は団地に入る手前で止まってしまって、入ってくれって頼むと今度は団地に侵入してすぐの駐車場に止まって、
ここじゃなくて家の前に着けて下さい、って頼むと、「え~家の前に行くの??」って言われる始末。

嫁さんが身重の時に団地の外で降ろされそうになってビックリして以来2年半、この会社に当たるたびに、
毎度この調子。

最初に団地の何棟にお願いします、って言ってもこんなことされるのでさすがにこれはあかんやろ、
ってことで、今日タクシー協会と運輸局に相談したら、違法性はないらしい。
そらそうでしょうね。

結局運輸局からタクシー会社に連絡しときます、って話で終ってしまったけど、あの調子やとたぶん、
連絡すらしなさそうではある。

タクシー会社に直接連絡も考えたけど、とりあってもらえん可能性と、頭に血が上りそうやったので控えた。

駅によって取り決めみたいなものがあると推測されるので、タクシーの列の一番前の車両に乗り込むしかなく、
それがその会社やとこれからも気分の悪い思いを繰り返すしかないそうです。

4社くらいにプラス個人タクシーと思われる方々が最寄りの駅に入られてて、この会社だけやねんけどなぁ。

次回からは会社を指定してこちらから呼んでみようと思ってます。

何にしろ、昨日の福岡からの帰路はいろいろとありました。
by iidacamera | 2016-07-28 11:08 | 日々 | Comments(2)
Commented by えみぞう at 2016-08-03 22:03 x
京都からの後、早速、体調崩したよ。
新幹線の涼しさと降りてからの暑さで。。。

タクシーは私も乗る度に不快な思いをするタクシー会社がある。
なんでかな。
Commented by iidacamera at 2016-08-04 15:39
> えみぞう

ぐったりしてたから相当疲れてるんやろうなぁとは思ったけど、大変やったんやな。
お休みに実家に帰ると体調崩しがちってことない?
うちの兄弟はよく盆正月に実家に帰って寝込んでたで。

タクシーの件はなんていうか、毎回少しずつイライラさせられる感じ。
あれはたぶん、会社規模とかがあるんじゃないか、って推測される。
おれが毎回しんどい思いするところは、小規模で、一度退職された方たちの、
第二の仕事、みたいな会社みたいやねん。
調べたら給料も安いみたい…。
名前
URL
削除用パスワード