人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

ハコバンとGRのこと

ハコバンとGRのこと_f0167977_11294854.jpg


iPhoneで撮って、iPhone上でモザイクかけてます。

独立して2年目にかなり無理して買ったアトレー、エアコンが半年くらい前から調子悪く、点検してもらうと、
修理の見積りがえらいことになってしまいました。

つぶれるまで乗ろう、って決めてた矢先のことでびっくりした。
もうつぶれてた。

電装関係のパーツは、今まで乗った3台の車はどれも壊れやすかった。
パワースライドドア、パワーウィンドウ、電動格納ミラー。
ちなみにアトレーは右ウィンカーも手動で戻さないと、点きっぱなし。

次の車種はもう決まってるけど、できるだけ電装パーツの少ない、商用車に毛の生えた程度の車。
自分と嫁の好みのど真ん中。
道具感すごいやつです。



で、車があまりにも暑いので子どもが可愛そうなので、土曜日は二人っきりやったけどお出かけはバスと電車。


ハコバンとGRのこと_f0167977_11345381.jpg



どんどん子どもらしくなってる。
この間まで赤ちゃんやったのになぁ。


ハコバンとGRのこと_f0167977_11353936.jpg


いつもの電車見学。


ハコバンとGRのこと_f0167977_11355839.jpg


ハコバンとGRのこと_f0167977_1136774.jpg


ハコバンとGRのこと_f0167977_11361677.jpg


ハコバンとGRのこと_f0167977_11362563.jpg


ハコバンとGRのこと_f0167977_11363517.jpg


カメラを意識するようになってきたせいで、しょうもないグラビア撮影のようになってしまう。(笑)


ハコバンとGRのこと_f0167977_113753.jpg


朝から電車を見た後、実家でじいちゃんに出してもらったプール。

ハコバンとGRのこと_f0167977_11373143.jpg


さらにストライダー。

お昼は爆睡してました。


GRは被写体より背景の輝度が高いとかなりAFが迷う、というか外す。
難しいけど、そういうカメラじゃないのかもとも思う。

その辺がもう少し頑張ってもらえてたら、娘と二人だけの時とか、常に持ち歩けるカメラやったのになぁって思う。

もうちょっと万能なやつ、ただでさえ車で物入りなのでしばらくは買えんけど、そのうち一台買おう。

G5X、後継機発表されて中古相場暴落してくれんかなぁ。
by iidacamera | 2016-07-25 11:43 | 日々 | Comments(2)
Commented by bonyaly at 2016-07-25 22:45 x
自分でクルマを運転するのは気疲れしてしまいますので
荷物が特別多いとか、時間の都合や駅が近くにないとかでなければ
極力JRなどを使うようにしてます
公共交通機関でのおでかけ
(現在のうちでは僕1人度ですけど)
すごく好きです

それはともかくお嬢さんほんとうに子供らしくなってきてますねえ
Commented by iidacamera at 2016-07-26 16:46
> bonyalyさん

車の気疲れはとても分かります。
僕も荷物が少ない撮影なら公共の交通機関を利用する方が時間が読めるので、
気楽で好きなんです。
ただ、少ないって言っても電車で運ぶ気がするギリギリのサイズではあるので、
今も福岡出張中なんですが、移動だけでグッタリします。

車はもうそれほど興味ないので、思いっきり商用に近い車か、ファミリーカーの、
ニ択になってしまいました。

でもエアコンの効く車で子どもと嫁さんと旅行したいって気持ちは高まってます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード