人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

三輪#3

三輪#3_f0167977_2325120.jpg



三輪#3_f0167977_233983.jpg



三輪#3_f0167977_2332654.jpg



三輪#3_f0167977_2334283.jpg



三輪#3_f0167977_234259.jpg



三輪#3_f0167977_2342073.jpg



三輪#3_f0167977_2343776.jpg



三輪#3_f0167977_2345442.jpg



さあもうひと頑張り、って思って定食屋さんを出た後、暑さに挫けて撮影を止めるまで、わずか50分程度の間、
ボチボチ撮った写真です。


広角側にいまいちコレ、っていうレンズがないまま、でも買いたいレンズもないまま、ちょっと悩んでる所もあるけど、
α7iiでの生活は概ね満足しとります。
もちろん大きさを度外視すれば広角ズームはかなり優秀やと思うけど。

ソニーは今、α7のシリーズが著しく進化してるので、すごい高画素な上位機種にも興味がないわけではないけど、
予算の範囲外なのと、そもそもそこまで画素数があっても使わないって理由で購入予定はない。
そのかわり黎明期のデジタル一眼レフみたいに、これからどうなるやろう、っていうワクワク感はあります。

あとやっぱり、以前はレンズがどうしても大きくなるなぁって思ってたけど、キヤノン機と比較すると全体的に、
かなりコンパクトに収まってて、標準ズームを付けたα7iiくらいならたすきがけでいつまででも携帯できる、
っていう良さもあります。

今年は仕事的に不運続きですっかりお買い物欲はなくなってしまって、どっちかっていうと主夫気分は強まる一方やけど、
唯一正当化しながら、自分は間違ってないって言い聞かせながら、お買い物し続けられるメーカーは、
キヤノンとソニーで決定です。

いやでもホンマ、今年は去年が仕事の調子が良かっただけに、税金やら何やら、つらい日々が続きます。
かなり大きなレギュラーの仕事が二本も無くなるなんて、自分の築き上げてきた物の脆さに目眩いがしそうで、
かなりヒマな日々を悶々と過ごしていた時期もありました。

7月に小忙しくなって、今月は盆のおかげでヒマやけど先々の仕事の予定は立ってきてて、ようやく少し、
気分的には回復してきてるけど。

それでも一度仲良しのカメラマンに大阪で飲みながら愚痴を聞いてもらおうとは思ってます。


話が逸れまくってますが、三輪の写真終了です。
by iidacamera | 2015-08-15 23:18 | 日々 | Comments(4)
Commented by SMZ at 2015-08-18 00:57 x
色々、税金やらなんやらきましたね。
今月は事務所引越もありカードの引落しがはんぱないです(大汗)
もうフラッグシップ買えますね(涙)

事務所は本町に移りましたので、ポートフォリオとか見せてください
フリーランスの外部パートナーは色々探してますので。
大阪にお越しの際、お茶でもしましょう。
Commented by iidacamera at 2015-08-18 15:10
SMZさん

税金ひどいです。
今欲しい機材が丸々買えるなぁって思いながら現金で払ったり口座引き落としでガンガン引かれたり、
いっそあんまり儲からない方がいいんじゃないかとか思ったりします。(笑)

ポートフォリオ見ていただけるんですか!!
それはぜひお願いしたいです。
実は8月下旬予定だった大型の案件までキャンセルになりそうで、ヒマでヒマで仕方ありません。

お手数ですが、こちらに非公開コメントで結構ですので、メールアドレスなどの情報を教えていただければありがたいです。
過去の撮影データをまとめておきますので、よろしくお願いします。
Commented by iidacamera at 2015-08-19 10:03
鍵コメ様

ご連絡ありがとうございます。

あとは直接こちらから連絡させていただきますので、引き続きよろしくお願いします。
Commented by iidacamera at 2015-08-19 10:33
鍵コメ様

メールおくらせていただきました。
個人情報がありますので念のため、非公開コメントは削除させていただきます。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード