人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

宗教の町①

朝、「あんまり写真をサボると育児ブログみたいになってしまうで」って嫁にいわれた。

子どもを保育園に送って実家でコーヒーをいただきならがら母親としゃべってたら、
「この仕事のヒマな時期に写真を撮らんでいいんか」、
って言われた。

「子どものお迎えくらい代わってやるから、できることをもっとやらんでええんか?」、とまで言う母親に、
じゃあありがたく来週あたりお願いします、って言って帰って来た。


実は6月に加納満さんと深瀬昌久さんの写真展を見てから、なんとなく撮る気が失せてしまってた。
でもここまで家族に応援されたらやらずにはおれんので、とりあえず今週末までバタバタ忙しいので、
来週から撮るつもりで前々から考えてた、奈良県中南和での写真の下見に天理へ。


宗教の町①_f0167977_1683399.jpg


この写真が天理なのか。

それは置いといて、夏休みでしかも天理教のおぢばがえりが始まってるようで、いつもより子どもが多い気がした。

宗教の町①_f0167977_1615492.jpg



宗教の町①_f0167977_16155970.jpg



宗教の町①_f0167977_16161120.jpg



宗教の町①_f0167977_16162321.jpg



そういうこととは関係なく、自分の写真は自分の視線をトレースしたような、フツーに撮ることが目標ではあるので、
天理色がこの後出せるのかどうかは疑問です。

それでも、以前撮りに来た時と比べて、なんでかとても魅力的な街に見えたのはなんでやろう。

とにかく下見でもそこそこ撮ったし、来週からしばらくこの辺で撮ってみるつもりです。

40mmと15mmはいつも通り携帯して、後は追加でちょこっと何か持って行きたいなぁって思っとります。
やっぱり50mmと25mmかなぁ。
by iidacamera | 2015-07-28 16:20 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード