人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

38

38_f0167977_9204593.jpg



38_f0167977_9205693.jpg



38_f0167977_921636.jpg



38_f0167977_9212685.jpg



38_f0167977_9214174.jpg



38_f0167977_922625.jpg




意識しなくなるとこんなもんか、と思うけど、周りがみんな言ってくれるから思い出せるだけで、自分はちょっと気を抜くと、
うっかり忘れてしまってることが多い。


何の話か、っていうと、今日は私の38歳の誕生日なのです。

こういうとこでちょっとアピールしとかんと、昨日嫁に朝方「明日誕生日やな」って言われて思い出して、夜姉から、
「ちょっと早いけどおめでとう」って言われてまた思い出して、今朝嫁に「おめでとう」って言われて思い出して、
正直ちょっと失礼かもな、って思う。

ホンマ、年々自分の誕生日のことを考えんようになってしまってる。
たぶん、こんなもんなんでしょうね。
by iidacamera | 2015-06-10 09:27 | 日々 | Comments(4)
Commented by koppel055 at 2015-06-10 20:07
誕生日おめでとうございます!
だんだん誕生日が来るのが早く感じられるようになってきたのでは?
私と誕生日数日違いですね。

30代後半って結構楽しい時期かもしれません。
40を超えると、だんだん体力低下とか、老後のこととか、
考えることがいろいろ増えてきます(笑)

子どもの成長を見ながら、あっという間に時が経っていくんでしょうね。
お子さんの写真、思春期以降も撮ってあげてくださいね。
私の場合、小学校5年でぴたりと家族写真が終わってます。それ以降は親と
写した写真って全然ないんですよ。今になってみるとさみしいですね。
Commented by Hiro Clover at 2015-06-10 21:11 x
誕生日おめでとう御座います!
忘れちゃってるところに、家族からのおめでとうの言葉は嬉しいでしょうね♪
変に意識してると、逆サプライズとかあったら寂しいので。(笑)
自分もあと少しで誕生日ですが、6月生まれって多いのかな。
Commented by iidacamera at 2015-06-12 12:34
koppel055さん

遅くなりましたがありがとうございます。
ホント、年々一年が短くなっていて、こないだ37歳になったばかりのような気がして、
自分でも年齢を間違えそうです。

確かに、年を取るっていうのはすごく怖いことでもありますよね。
僕らも共働きでなんとかやってますが、子どもがハタチを超えるまでなんとか頑張らないと、
って思いながら自営業の不安定さに慄いてます。

娘が反抗期に写真を嫌がらないくらい、うちは写真を撮るのが当たり前の家庭、って思えるよう、
異常な枚数を常に撮っておくようにしたいです。(笑)
Commented by iidacamera at 2015-06-12 12:37
Hiroさん

返事遅くなりましたが、ありがとうございます。
おめでとうの言葉はとてもうれしいんですが、めでたいのか何なのか分からないような、
微妙な年齢に差し掛かって来たなぁってぼんやり思います。

確かに、逆サプライズは嫌ですね。
確か結婚して最初の年、嫁さんが誕生日を忘れていて、それを取り返そうと恐ろしく奮発してくれて、
なんだか申し訳なくなってしまった、最近のことのようですがもう5年も前の思い出があります。
名前
URL
削除用パスワード