人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

そう簡単に変わるもんではない①

そう簡単に変わるもんではない①_f0167977_2221442.jpg



そう簡単に変わるもんではない①_f0167977_22215334.jpg



そう簡単に変わるもんではない①_f0167977_22221223.jpg



そう簡単に変わるもんではない①_f0167977_2222237.jpg



そう簡単に変わるもんではない①_f0167977_22224353.jpg



そう簡単に変わるもんではない①_f0167977_22225745.jpg



そう簡単に変わるもんではない①_f0167977_22231296.jpg



そう簡単に変わるもんではない①_f0167977_2223248.jpg



そう簡単に変わるもんではない①_f0167977_22234315.jpg




朝方、用事とか、珍しくかかってきた仕事の電話の後いろいろ作業をしてたら、娘を保育園に迎えに行くまでに、
ニコンのSCに行ってさらに大阪で写真を撮るっていうのはもう無理やなぁって時間になってしまったので、
晩飯の食材の買い出し前に少し奈良で遊んでた。


最近仕事がヒマなおかげでプライベート撮影の時間は増えたけど、以前と比べるとかなり貴重な時間になりつつあるので、
せっかく撮るならどうにか自分の写真を変えてやろうとか、その辺の意気込みが逆にストレスになってたと思われる。


今日、Dfに廉価版の軽いレンズを持ち出して、いろいろと考えながら撮ってみてたけど、被写体が変わらん以上、
印象には大差ないし、結局こういうのが好きなんやからそれでいいんじゃないか、って結論になりそう。


ただ、軽くて性能の良いレンズで、キビキビ動作する一眼レフで、一瞬で合焦するAFで、ガリガリ撮りまくる、
っていうのはもしかしたらすごく大事かも、とも思う。

仕事で高性能なレンズとカメラを使ってる理由って一つしかなくて、できるだけ写真の良し悪しのことを考えるために、
余計なところに頭を使わなくてもいいようにするため。

プライベートでもレンズオタクに走りすぎるとあかん、って思ってたのはやっぱり正しいと思う。

しばらくはMFレンズは封印しておこう。

しかし18-35は相変わらずよく写ってびっくりする。
軽くて小さい超広角ズームで、手放しで褒めたいレンズです。

あれ、結局レンズオタクなのでは…。
by iidacamera | 2015-05-22 22:34 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード