人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

明日からのこと

明日からのこと_f0167977_15301156.jpg



出張ブログ休憩です。


先月末誕生日やった嫁さんのお祝いに、近所のレストランで食事。
上の内装イメージは嫁さん撮影です。



明日からのこと_f0167977_1531173.jpg



明日から職場復帰するので、子どもが保育園に居る間にちょっと罪悪感を感じながら、ゆっくりランチ。

しばらくこういうことはできんやろうなぁって話してた。


午後は銀行で用事をしたり、支払関係を済ましてしまったり。

明日からのこと_f0167977_1533795.jpg



帰り道ちょこっとプラナーとヘリコイド付アダプターで、マクロプラナーとか思いながらスナップしてた。
マクロってほど寄れんけど、Mマウントレンズで結構普通のレンズと同じように寄れるようになったのは、
持ち出す動機が増えていいと思う。

いよいよフィルムライカを使う機会は減りそう。


明日からのこと_f0167977_15355869.jpg



自営業始めて以来、初体験な忙しさやった先月の仕事がゴールデンウイークの半ばに片付き、私実は、
とうとう恐ろしくヒマな時期に差し掛かっております。

個人的に昨年むちゃくちゃ景気が良くなったと思ったら、今年はレギュラーの仕事量が半分になったり、
竣工撮影でも一部仕事が無くなったり、世の中の仕方ない流れとかに飲み込まれながら、クヨクヨしながら、
なんとかやっております。

浮き沈みが激しすぎてついて行けません。
主夫力も上げておかないと、本当に世の中から取り残されそうです。

しばらくはのんびり、スナップ生活が続きそうです。
by iidacamera | 2015-05-07 23:00 | 日々 | Comments(2)
Commented by koppel055 at 2015-05-07 23:07
やっぱりフルサイズってボケますね~
キヤノンも50mm f1.8の新型が出そうなので、
私でも買えそうな値段かな~と期待しています。
7Dmk2と使えば、ちょうど良い中望遠ですしね。

ところで、1枚目の写真って大宮通のレストランですか?
なんか正月に親と行ったような記憶が。
Commented by iidacamera at 2015-05-08 10:06
koppel055さん

50mm1.8新型出るんですね~。
7D2で75mm付近はけっこう使いやすいでしょうね。

個人的には仕事でやたら使用用途の多い50mm1.4もそろそろ作り直してほしいなぁって思います。
現行版もとても好きなんですが、仕事用途だと開放付近がもう少し使えるとうれしいんです。

ちなみに写真のレストランは奈良大学の近くのル・シェフっていう、どちらかというと、
洋食屋さん的なコースが楽しめるお店です。
雰囲気も素朴なんですが、とてもいいお店でした。
名前
URL
削除用パスワード