人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

斎場御嶽

せーふぁうたき、と読むそうです。

今回仕事を発注してくれたお客さんがおススメのスポット。


斎場御嶽_f0167977_17515899.jpg



斎場御嶽_f0167977_1752867.jpg



斎場御嶽_f0167977_17521942.jpg




観光マップも何もなくても、仕事の間にちょっと、のつもりでも、スマートフォンのおかげで何も困らん。
そんなのは味気ない、っていう意見はあるかと思いますが、それはそれ。

出張で大荷物を抱えてそれでも余った時間は小説でも読みたい、って思ったら、やっぱり電子書籍も便利。

個人的にはそれほど拒絶反応はありません。

まあ、やっぱり紙の方が良いけど、とは思いますが。
by iidacamera | 2015-05-05 17:55 | 日々 | Comments(2)
Commented by bonyaly at 2015-05-06 14:52 x
僕も何年か前沖縄に行った時連れて行ってもらいました。
沖に浮かぶ久高島も重要な聖地なんだそうですね。
ちょうどその頃に比嘉康雄氏の写真がTVで特集されていて
(県立博物館・美術館でも企画展が開催されたそうです)
沖縄の祭祀についていろいろ読みました。
あらゆるところに拝所のある沖縄は不思議な土地ですが
今、我々が住んでいるところも
本当は同じなのかもしれないなと思ったりもしました。
Commented by iidacamera at 2015-05-06 18:38
bonyalyさん

僕は沖縄に行くの、公私合わせてもこれが2度目だったんですが、こういう場所は、
人に紹介してもらわないとなかなか行かないかもしれません。

行ってみて、観光客の多さに反してとても神聖な雰囲気に、なんとなくですが、
ちょっと申し訳ない気持ちになりながら観光してました。

本当に不思議な土地ですね。
本土の寺社仏閣のようなお金の匂いがしないところも神秘的な感じを煽っているようですが、
それだけに観光地にして大丈夫なんやろうか、とか、いろいろと考えてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード