デーライトなスナップ

日々写真④

f0167977_17433119.jpg
手持ちで撮る時の傾き方ってクセが人によって違って面白い。
仲良しのカメラマンと以前一緒に仕事をした帰りに話してたけど、4人で話してると左下がりのクセと右下がりのクセが2対2でした。
ちなみに自分は左が1度ほど下がります。

何年やっても治らんなぁって思って、今はあきらめて三脚を使うか、後で補正するかにしてます。
後処理するにしても、角度がある程度読める程度には経験を重ねてきております。(笑)







by iidacamera | 2015-02-19 17:48 | 日々 | Comments(2)
Commented by ノブ at 2015-02-20 07:42 x
ご無沙汰です!(こればっかりw)

右下がり、左下がりってのは
画像を見て、って事ですか?
それともカメラ自体?
この手の話になるといつも迷います(笑)

僕は大概カメラが右下がりですねぇ。
(写真が左下がりになります)

娘さん、どんどん大きくなりますね!
メッチャ癒されますわー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by iidacamera at 2015-02-20 13:58
ノブさん

こんにちは。
ご無沙汰してます。

左下がりっていうのは、写真を見て、ってことなのでノブさんも同じですね。
最初はいつかビシッと垂直が手持ちで出せるようになるもんやと思ってましたが、
最近はあきらめてます。(笑)
プライベートでむちゃくちゃ広角ズームを使う機会を増やせば、ちょっとマシになるかも、とも思いますが…。

子どもは成長が本当にびっくりするくらい早いですね。
そろそろ床を這いまわりそうでドキドキしてます。
名前
URL
削除用パスワード