デーライトなスナップ

いちいちイチから

f0167977_15214460.jpg




子どもが生まれてからプライベートも仕事もむちゃくちゃ忙しくなったおかげで全然運動できてなくて、
普通にプクプク太ってる自分を戒めるために、11月末頃、自転車を再開した。

再開したつもりやった。

あの日からもう2か月近くも経ってしまった。


久しぶりにまとめてお休み(と言っても事務仕事などしながら一応いつでも動けるようにしてます)になったので、
次の繁忙期まで定期的に運動しようと、再び昨日から乗り始めた。



で、今日も納品と請求書の発送に自転車を使用したわけやけど、2日間とも太ももがガクガク。

こんなに体がなまったのは初めて。

最近嫁さんが子どもと自分の写真を撮ってくれたりすると、以前より顔面が大きくなってた気はしてたけど、
これは本格的に体が警告を発してたようです。


今日も「毎回イチから鍛えなおしか~。虚し~」って一人でぶつぶつ言いながら、ゼエゼエ息切れしながら走ってると、
電動アシスト付自転車に乗ったおじいちゃんに、上り坂ですい~っと抜かされました。
by iidacamera | 2015-01-20 15:59 | Comments(4)
Commented by セルフィ at 2015-01-23 15:10 x
はじめまして!
私もCRNを購入したばかりで、カメラを趣味にしているのでとても身近に感じます。
ブログ始めたばかりなのですが、リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
Commented by iidacamera at 2015-01-23 16:31
セルフィさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ブログ拝見しましたが、本格的に乗られてるようですね~。
僕は始めたころ毎日のように20キロ前後乗っていたのが、今は15キロ程度でへばってしまいます。
周りにいっしょに乗れる方がいらっしゃってうらやましいです。

うちはかなり自転車ネタ少ないですが、それでも良ければぜひリンクお願いします。

うちの方もリンク貼らせていただきます~。
Commented by セルフィ at 2015-01-26 12:00 x
ありがとうございます。
私は半ば無理やり連れていかれてる感じですが、やはり仲間が居ると長く走れる気がします。
プロの方だけあって写真が素晴らしいです。
同じ自転車とは思えない(笑)
Commented by iidacamera at 2015-01-26 12:32
セルフィさん

お褒めいただいて恐縮です。
自転車でもなんでも、運動はやっぱり一緒に行く人が居られる方が絶対良いですよ~。
とてもうらやましいです。

僕はひとりで淡々と乗ってるだけなので、特にハマることもなく、メンテナンスやカスタマイズなんか、
全く独力でやることもなく自転車に乗り始めて5年になります。
とても無知なのでブログはいろいろと参考にさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード