人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

全国行脚②

全国行脚②_f0167977_1283718.jpg



全国行脚②_f0167977_1284628.jpg



ホンマは13時半頃京都に着いて、すぐにホテルで休憩したかったけど、チェックインは15時。

しゃあないので荷物を預けて、昼飯を食べたり、ブラブラスナップを撮ったり。


全国行脚②_f0167977_1293771.jpg



全国行脚②_f0167977_1295367.jpg



全国行脚②_f0167977_1301072.jpg



全国行脚②_f0167977_1303167.jpg




15時前、ホテルの人が部屋に入れてくれたので、そのまま1時間ちょい休憩して、17時から京都駅から少し離れた、
別の駅前で竣工撮影。

普段は4時間ほどかかる撮影やったのに、この日は珍しく移動したものを原状回復させる作業まで含めて、
2時間半で終わった。

この日の撮影立ち会いは、かなり若い方やったけど、1杯行きませんか、って嬉しいことを言ってくれるので、
その方が東京へ帰るまでの1時間、ちょっとだけ打ち上げをした。

翌朝は7時から別のカメラマンのピンチヒッターで同じく京都で竣工撮影。

終わって帰宅して、昼から今度は奈良で記録(スナップ)撮影。


全国行脚②_f0167977_1354586.jpg



全国行脚②_f0167977_1355653.jpg



全国行脚②_f0167977_136990.jpg



全国行脚②_f0167977_1362243.jpg



とにかくなんとかこなして、帰宅してから爆睡した。

今日(というか昨日11日)も撮影が昼から少しあったので、そこまではとにかく休んだ。

撮影を昼過ぎからちょこっとやって、帰宅してからは今度は膨大な写真と格闘。


全国行脚②_f0167977_138591.jpg



全国行脚②_f0167977_1381735.jpg



全国行脚②_f0167977_1383354.jpg



ようやく仕事をひと段落させて、夜は娘をお風呂にいれたり、ご飯とお酒でまったりしたり、ぐずってる娘を寝かしつけたり。
嫁さん1人やとどれだけ大変か、想像はつくけどどうしようもないですね。



で、出張の合間にGRでパチパチやってた写真を早く見たくてしょうがなかったのに、こんな時間になったわけです。


全国行脚②_f0167977_1404588.jpg




わりとモノクロ前提で撮ってたのに、今回はカラーにしてしまった。

なんとなく、「モノクロって作品っぽくてかっこいい」っていうレベルから抜け出てない自分がいるんじゃないかって、
急に疑わしくなってしまったため。


来週からは、名古屋、浜松、岡山、東京の他、近場では大阪・京都と、内装の写真が目白押し。
建築業界はちょっと仕事が増えてきてるみたい。

あっ、来年は春に沖縄もあるって言われてる。
これはついでに休暇を取る気で行かねば。



近年あんまり感じたことがないくらい、グッタリ疲れておりますが、どうしても名古屋と京都のスナップを見たかった、
っていう理由でこんなに夜更かししてしまった。

予約投稿なので健康的な時間にアップできるようセットしときます。


おやすみなさい。
by iidacamera | 2014-10-12 21:00 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード