人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

嫁さんが入院した。

今、赤ちゃんといっしょに頑張ってるはず。
というか、実際には明日から頑張るはず。

自分も仕事が終わったら母親と一緒に病院に向かう。


男_f0167977_1555011.jpg



でも、とりあえず何ができるわけでもないので、仕事したり、


男_f0167977_1564014.jpg


男_f0167977_1565037.jpg


男_f0167977_157154.jpg



出張して、千葉県でどえらい湿度の高さにびっくりして、

男_f0167977_1572974.jpg


男_f0167977_1573842.jpg


ホテル内との湿度の差が激しくてレンズが曇ったり(ちなみに眼鏡も曇ってた)、


男_f0167977_1583690.jpg


奈良に帰ってきて、こっちはこっちで乾いた暑さでしんどかったり。

子持ちの女性とそうでない方を比較してるとかじゃ絶対にないけど、ただ、こうやって自分の奥さんが身ごもって初めて、
ああ、男って働いて稼ぐしかできることがないんやなぁって実感中。

もちろん自分自身、主夫だってやれると思うけど、現実はなかなかね~。


話が逸れたけど、とにかく嫁さんも赤ちゃんも無事でいてくれたらそれで十分。
それ以外は望んでないくらい。


先週から寝不足続きやけど、今日眠れるかどうかはあんまり自信ないです。
by iidacamera | 2014-07-16 02:04 | 日々 | Comments(4)
Commented by at 2014-07-16 08:23 x
今頃奥さんと赤ちゃんは頑張ってますね!母子共に健康であるようにお祈りしています。
男性は働いて稼ぐしかできないんやなぁって書いてらっしゃいましたが、そんなことないですよー。
生まれてばかりの赤ちゃんに母乳をあげるのはお母さんしかできないですけど、お風呂に入れたりオムツを替えたり、お父さんにできることもたくさんあります。お母さんの心の支えにもなってあげてくださいね。
仕事が忙しいとなかなか子育てにも参加できないかもしれませんが、子供が小さい時期はそんなに長くないと思うので、ぜひ貴重な時間を楽しんでくださいね。
Commented by iidacamera at 2014-07-16 10:13
Yちゃん

ありがとう。

書き方に語弊があったかなぁって思うけど、もちろん子育てとかの物理的な話は全然夫婦で共有できると思うけど、
今現在の辛さは男には全然分からんもんなので。
とりあえずできるだけいっしょに居るくらいのもんやなぁって思います。

生まれた後のことはわりと楽しみにしとります。

自分より周りが浮き足立ってるので、自分までフワフワしてきそう。
Commented by stick-and-rudder at 2014-07-16 14:56
いよいよですね。
女性は偉大です。敵いません。
でも男性にしかできない事もあって
男女ってよく出来たシステムだなあなんて感心する毎日です。
頑張りましょうオトウサン!
Commented by iidacamera at 2014-07-16 21:05
nenoさん

ホント敵いませんね。
僕自身はなにができるか模索中ですが、今のところ嫁のいない家を、
キレイに保つよう心がけてます。(笑)

実は嫁さんのサイズに比べて子どもが大きいので、お薬を使って促すことになったんですが、
今日はやっぱり無理だったようで、いったん帰って来ました。

明日生まれてくれれば、安心して出張に行けるな~って思ってますが、あんまり欲張らないようにします。
名前
URL
削除用パスワード