人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

思わせぶりやった理由

ブログではずっと言いあぐねていて、なんか思わせぶりな書き込みが多かったかと思います。

どう言っていいか分からんくて、これを言ってしまうと将来何かが起きたときにブログを続けられんかも、とか、
いろんなマイナス要因やら家族への配慮とか、いろんなアレコレでどうも書けなかったことがあります。




もうすぐ女の子が生まれます。




嫁さんが先週自分の誕生日の翌日から産休に入って、ウチに初めて来年まで限定で主婦も生まれました。

何しろ初めてのことなので、皆さんから聞いていた以上に心配事も多々ありますが、とにかく楽しみ。



思わせぶりやった理由_f0167977_10142627.jpg



大げさなことはしたくないけど、マタニティは撮っておきたいっていうので、自宅で窓の外から自然光と合わせて、
メインのクリップオンストロボを一灯、室内にもう一灯。

嫁さんをマジメに撮ったのは初めてかもしれんけど、いい記念になったと思われます。


あと少しです。
by iidacamera | 2014-06-20 10:18 | 日々 | Comments(20)
Commented by image_photo at 2014-06-20 10:28
おめでとうございます。プライベートでの撮影が増えそうですね。家族が増えるって素敵なことです。
Commented by hiro_clover at 2014-06-20 16:24
おめでとうございます!(^_^)
女の子ですか、楽しみですね~♪
新しい家族が増えると、これからのプライベート写真は家族写真が増えそうですね。(^_^)
素敵なご報告、ありがとうございます。
Commented by zingbay at 2014-06-20 17:45
おめでとうございます。
女の子、楽しみですねぇ。

小さい頃は撮らせてくれましたが…(遠い記憶です)

頑張って働いて家族に尽くしましょう!
Commented by ネネ at 2014-06-20 17:49 x
おめでとうございます。祝パパデビューですね(*^^*)そんな気はしていました。
このごろはコメントさせていただいてないですが、ブログはいつも拝見しておりました。色々考えていらっしゃったというところがiidaさんらしいなと思いました。母子ともに健康でご出産を終えられることを心からお祈りいたしております。
Commented by SMZ at 2014-06-20 22:35 x
女の子ですか、ウチと同じですね
もう5歳になるのですが、プライベートで写真を撮らないワタシですが
子供だけはちゃんと撮りますねww
まだ撮らせてくれますが....(いつまで撮らせてくれるやら)
そういやぁダカフェも成長と共に止まったような...うる覚えですが
素敵な家族写真期待してます。
ウチはヨメ完全NGです(笑)

出産立ち会ったほうがいいですよ
痛み少しでも共有したほうが絆(負い目!?)が深いです。

Commented by claris at 2014-06-21 09:36 x
ついこの間のような気がしますが、もう娘も中学生です。
娘が生まれたときの記憶は変えがたい思い出となっています。
たくさん感動してください。
Commented by koppel055 at 2014-06-21 12:32
おめでとうございます!

これからは親バカ写真もアップしてって下さい~
Commented by bonyaly at 2014-06-21 13:48 x
おめでとうございます!
大変なこともいろいろあるかと思いますが
それ以上に素敵なことですね(^o^)
Commented by iidacamera at 2014-06-22 17:00
きくかわさん

ありがとうございます。
自分でも思ってたよりも嬉しいもんやなぁって感慨ひとしきりです。
いろいろと後々の心配とかもありますが、とにかく今は頑張って働きたい気持ちでいっぱいです。
Commented by iidacamera at 2014-06-22 17:01
zingbayさん

ありがとうございます。
嫌がられるようになるまでは撮りまくってると思います。(笑)
ホント、おっしゃるとおりですね。
とにかく働きまくれるように一つ一つの仕事を頑張りたいです。
Commented by iidacamera at 2014-06-22 17:03
ネネさん

ありがとうございます。
やっぱり実際カミングアウトするとなると、いろいろと将来のことまで考えてしまいました。
ただ、このブログがそもそも僕の通常の日記になってないとあんまり意味がないので、
考えても仕方ないですね。
僕も母子ともに健康で、って祈ってます。
Commented by iidacamera at 2014-06-22 17:05
SMZさん

ありがとうございます。
SMZさんのところも女の子なんですね。
僕も周囲からは、「生まれたら街並みなんか撮らんくなるで~」って冷やかされてますが、
実際どうなるかは自分でも楽しみだったりします。

ウチの嫁さんは思いの外オープンで、元の写真のまま公開してもいいような感じでしたが、
さすがに僕の方が抵抗があって、こっちの写真にしました。(笑)

ちなみにウチは立ち会いはしないで、って嫁に言われてます。
Commented by iidacamera at 2014-06-22 17:08
clarisさん

ありがとうございます。
いよいよ間近に迫ってるような気配で、体に何の変化もない自分までドキドキしてます。
最近は無暗に外出する、っていうことがなくなりました。(笑)

買い物もひと通り済んだ(様な気がする)ので、とりあえず今は待ちの状態です。
Commented by iidacamera at 2014-06-22 17:09
koppel055さん

ありがとうございます。

親バカ写真、皆さんのご希望がなくても自動的にアップされてるような気がします。(笑)
ホント、覚悟ができると後は楽しみしかないもんですね。
Commented by iidacamera at 2014-06-22 17:11
bonyalyさん

ありがとうございます。
もちろんこういうことを経験してきた方、せずにいる方、様々だと思いますが、まさか自分に、
こんな日が来るとは思ってもいませんでした。
楽しみではありますが、やっぱり心配事もいろいろとあるもんですね。

今はおむつ交換の仕方とかをボーっと眺めて、お父さんになる準備をしています。
Commented by iidacamera at 2014-06-22 17:16
Hiroさん

ありがとうございます。
順番が入れ替わってしまいました。
遅レスな上、大変失礼なことをしてしまいました。
申し訳ありません。

プライベート写真はこれから山のように増えると思いますので、とりあえず分厚いアルバムを、
2、3冊買っておいた方が良さそうですね。(笑)

これからは片手で扱えて多少の小雨なら気にせず使えて、って考えると6Dの出番がいよいよ増えそうです。
ニンジャストラップ付けてて良かったです。(笑)

IS付きの35mmとか、24-70F4Lとか、組み合わせばっかり考えて嫁に呆れられてます。
Commented by stick-and-rudder at 2014-06-22 19:54
素晴らしい!おめでとうございます!
女の子を育てていて思うのは「母性は愛で父性は恋」って事ですかねー。
あまり気負わず楽しんで下さい!
頑張って父親にならなくても育ててるうちに自然となってくるんで!
Commented by iidacamera at 2014-06-22 21:42
nenoさん

ありがとうございます。
nenoさんのところは両方ですもんね。
周りからは「2人目は~」みたいな話をされるんですが、実際初めてのことばっかりで、
僕も嫁も全然そこまで考えられません。(笑)
でも楽しいですね。

自然となってくるっていうのはそうなんでしょうね。
ボチボチ自分の成長も楽しみたいなぁとか思ってます。
Commented by tnpt_orz at 2014-06-25 23:10
おめでとうございます!!!
しばらくネットを見れていない間に・・・!
マタニティフォトすごく素敵です。わたしも残せばよかった…
女の子、たくさん写真に残してあげてください!
iidacameraさんがどんな風にお子さんを撮るのかものすごく楽しみです…(`oωo*)=3
うちもつい先日長男が産まれたので同級生ですかね(´///`)
Commented by iidacamera at 2014-06-26 10:41
tnpt_orzさん

ありがとうございます!!
そちらも無事生まれましたか~!!!
男の子だったんですね。
おめでとうございます。

マタニティフォトって、昔は特になかったものやしウチもどっちでもいいんじゃないかって言ってたんですが、
お会いする子持ちのお母さんがみんな、「妊婦さんの時間ってあとで考えると短かったですよ~」、
って言うもので、やっぱり撮っておきたい気になったんでしょうね。

アルバムをたっぷり買って、写真はたくさん残せると思いますよ。
そして子供写真はよっぽど意図的な何かが無い限り、あんまりきれいに撮ろうとはしないかもです。

とにかく男親なので今のところはピンときていない、ってのも正直なところなんですが、
楽しみではありますので、あともう少しの我慢です。
名前
URL
削除用パスワード