人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

朝の散策①

引っ越しと仕事を並行してやってると、プライベートで写真を撮りたい欲が激しくて、同じく疲れてるはずの嫁に後ろめたさを感じつつ、
朝、奈良公園とかを散歩。

特に何を撮りたいって訳でもなかったけど、とりあえず望遠で遊びたかった。

朝の散策①_f0167977_1765957.jpg


朝の散策①_f0167977_1771020.jpg


朝の散策①_f0167977_177196.jpg


K-3を使ってて初めて気づいたけど、50-135のテレ側とワイド側でだいぶピントのずれ方が違う。
キヤノンやニコンみたいにズームでテレ側・ワイド側で別々にAF微調整をできればなんとか誤魔化せる範囲やったと思うけど、
これはちょっとなぁ~、あーあ、これも入院か~もうイヤや~とか、ストレスが溜まって写真を撮りに行って1時間半くらい、
余計ストレスが溜まってしまった。

20-40に付け替えて、街の方に行った写真がもう少しあります。


追記

自宅にてピントチェックを重ねてみて、50-135はどうやらテレ端、ワイ端関係なくものすごい後ピンの可能性も出てきました。
たま~にピントが合うのはこのレンズのピント精度自体がゆるいせいみたいです。
by iidacamera | 2014-01-29 17:01 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード