人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

岩船寺

金沢写真、少し休憩。

日曜日、今日は休むって決めて、遅く起きて朝ごはんを食べてまた少し寝て、さすがにまずいってことで、
ちょっとお出かけ。

岩船寺_f0167977_196179.jpg


岩船寺_f0167977_1962944.jpg


岩船寺_f0167977_1971565.jpg


岩船寺_f0167977_1972542.jpg


岩船寺_f0167977_1973693.jpg


岩船寺_f0167977_1974680.jpg


岩船寺_f0167977_197572.jpg


岩船寺とその近辺をウロウロ。
浄瑠璃寺まで歩ける距離ではあるけど、出かけたのが遅かったので1時間ほどで帰った。
特にやる気があったわけでもなく、ゆる~く気に入ったものにカメラを向けてただけ。

なんか、気合を入れて撮った金沢の写真より肩の力が抜けててよっぽど好きかも・・・・・・。


写真って難しいですな。
by iidacamera | 2013-09-30 10:07 | Comments(4)
Commented by HigeSuzume at 2013-09-30 18:38
こんにちは。
昼間はまだ汗ばむほど暑かったり、夜は肌寒かったり、徐々に深まりつつある秋を感じさせる写真たちですね。
陽の当たり方は確実に柔らかくなってきた気がします。
気合を入れて撮った金沢の写真より..とのことですが、私にはどちらもiidacameraさんらしい陰影の写真に見えます。
そうそう、金沢にも道路の融雪装置があるんですね、なんて細かいところに目が行きがちな私です。
Commented by iidacamera at 2013-09-30 19:58
HigeSuzumeさん

言われてみると、季節感が出てる写真が多いですね。
あんまり意識してませんでしたが、外でブラブラ歩きながら撮るとそうなりますよね。
日の当たり方はホントやさしくなりましたね~。
えげつないコントラストの写真が真夏は楽しいですが、やっぱりこれくらいのほうが落ち着きます。

金沢では、雪国でしか見れないようなものがありましたが、僕自身はそれが何か分かってないことが多かったです。
僕らしい、って言っていただいてから、写真を見返してると何だかこれはこれで良いって気になってきました~。(笑)
Commented by bonyaly at 2013-10-01 07:45 x
Home and Away ですよね。知らない街をさまよう金沢の写真も繰り返される日常を見つめる奈良の写真もそれぞれにいいですね。金沢って不思議に華やかなところがあって、風景がピースサイン出しながら撮って撮ってって言ってるような気がする街だと思いました。
Commented by iidacamera at 2013-10-01 15:39
bonyalyさん

ホント、不思議なもんで、他所の街を一生懸命撮った時って余所者感が写真に出ますね~。
おっしゃっていただいてるとおり、僕はどっちにしろ大自然の風景とか動物やモータースポーツ的なものじゃなく、
街並みそのものに常に惹かれてるようなので、HomeもAwayも写真に収め続けたいです。

金沢のそのアピールする感じ、街の作り方が上手過ぎるせいかもしれませんね~。
奈良って観光としては大仏様と鹿に頼りすぎてるせいか街並みがけっこうグダグダなんですが、
個人的にはだからなんとなく好きなのかもしれません。(笑)
名前
URL
削除用パスワード