人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

祭りの夜②

祭りの夜②_f0167977_20304685.jpg


祭りの夜②_f0167977_20305698.jpg


祭りの夜②_f0167977_2031540.jpg


祭りの夜②_f0167977_20311543.jpg


自分の写真を全否定することでまた何か生まれるんじゃないか、とか、かっこつけて嫁としゃべったりしてたのに、
スナップ撮って帰って来ると、いつもと同じような写真を連発してた。

難しいもんですね。
by iidacamera | 2013-08-11 22:00 | 日々 | Comments(4)
Commented by image_photo at 2013-08-12 00:05
写真いつも楽しみにしています。
今の心境分かりませんので自分にあてはめてのコメントです。
スルーしてくださいね。

しばらく写さない。全く違うタイプのカメラで撮影してみる。
なんていかがですか?

Iidacameraさんの写真かなりのものだと思いますので、そんな単純なところにあったりして…。何て思ったりしますが。
Commented by bonyaly at 2013-08-12 09:07 x
作為が入らないよう「テキトー」に撮るという
やり方に取り組む人がいらしゃったり
広告写真をコピー撮影して作品にしちゃったり
もはやカメラを持たずにWebなどから拾ってきた画像を
作品にしちゃったり
現代美術の文脈ではそういう作品制作も多々見られますが
あえてそうせず、どうしようもなく普通に写真を撮るのも
またクールなんじゃないかとか
まとまりませんけど・・・ 

それはともかく2枚目の写真いいですねえ
iidacameraさんの写真
僕はいつも楽しみに見せていただいています
Commented by iidacamera at 2013-08-12 11:14
きくかわさん

励みになります。
ありがとうございます。

しばらく写さないっていうのはわりと頻繁に試してみるんですが、なかなか撮らないのもしんどいですね~。

おっしゃるとおり全く違うタイプのカメラを使う、とかがいちばん気分転換になるかもしれません。
デジタルでミラーレスでも一眼レフでもないものは高価すぎて手が出ませんが、
とりあえずオリンパスのボディキャップレンズでも買ってみようかと思ってます。
Commented by iidacamera at 2013-08-12 11:19
bonyalyさん

ありがとうございます。
そう言っていただけるととにかく撮り続けてるのもいいのかなぁって思います。

特にアートに触れることもなく生きてきていきなり広告写真の世界に入った自分は、
もうちょっと考え方の幅を広げた方がいいのかなぁって思うときもあるんですが、
もともと理屈っぽい性格なので、頭でっかちになるのが怖くて未だ写真以外の領域に目を向けられません。

ただ、けっきょく僕の場合撮るのも好き、普段の身の回りや町の風景も好き、
だからず~っと普通にパチパチシャッターを切り続けるっていうのが、
ひょっとするといちばん適切なのかもしれませんね。

ドツボにハマる前にもう一回撮りまくりたいです。
もうちょっと涼しくなってくれると助かりますが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード