デーライトなスナップ

燃え上がれオタク心

オークションで買ってしまったものの、なかなか届かなかったレンズ。

そして昨日衝動で買ってしまったファインダー。
両方付けてみました。



f0167977_11263663.jpg



でかいわ、このレンズフード・・・・・。
これで自分もライカ使い。
パナライカ。いいんです。

これでオリンパスでも50mm相当でスナップできる。
うひひ~。


細かい画質云々気にせず、またND8を日中戸外では入れっぱなしです。
by iidacamera | 2013-07-27 11:30 | 機材 | Comments(2)
Commented by koppel055 at 2013-07-27 21:24
おやおや、いつの間にか増殖してますね(笑)

VF-4ですか?頭でっかちな感じになるかと予想してましたが、
バランス悪くないですね。黒だから締まって見えるのかも。
私の白だとパンダみたいになりそうでちょっと・・・

なんか情報サイトを見ると、パナのGX7がかなり魅力的なスペックなので、
E-P5は早まったかな・・・とちょっと後悔してます。
EVF内蔵はいいですよね。
Commented by iidacamera at 2013-07-27 21:45
koppel055さん

衝動に次ぐ衝動でした。(笑)
E-PM2は小さいので、後継機がアイセンサーに対応したら安くなるのをまって買うつもりです。
僕も案外拍子抜けだったんですが、バランス悪くなかったです。
ズミクロンがでかいせいかもしれませんが。
あと、見え具合は本当に良くてVF-3が使われなくなりそうですが、予備に取っておきます。

GX7、とても良さそうですね。
最近はどのメーカーも懐古路線なんですかね?
フジのカメラより質感が良かったりすると面白そうですね。

あとはEVFの見え具合とか低感度から高感度の画質とか値段とか、いろいろ要素がありますので、
後悔はもうちょっと先で大丈夫じゃないでしょうか。

EVFも実は内蔵じゃなくてもいいのかも、とか最近思い始めてます。
オリンパスのように外付けをちょっとずつブラッシュアップしたバージョンを、
リリースし続けてくれる方が、全部陳腐化してしまう内蔵よりいいのかも、とも思います。

何にせよ、ミラーレスは本当にマイクロ一本にして、Mマウント用にX-E1は1台残して、
他は整理しようかと考え中です。
名前
URL
削除用パスワード