人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

街とか人とかじゃない何か②

街とか人とかじゃない何か②_f0167977_1313851.jpg



まあ要は、街とか人とかでも良いけど、あんまり「何を撮る」とか考えんでいいんとちゃうか、って気づいただけ。

街とか人とかじゃない何か②_f0167977_1322872.jpg


街とか人とかじゃない何か②_f0167977_1324057.jpg


街とか人とかじゃない何か②_f0167977_132529.jpg


街とか人とかじゃない何か②_f0167977_133188.jpg



気づいた内容自体はとても当たり前のことやけど、まあなんか、人目とか意識して作品撮りでもしてる気分に、
勝手になってたんかも。

まあこんな写真ばっかりやとまた飽きてしまうし、難しいですね。

楽しく頑張ろう。

今夜は四日市で撮影です。
by iidacamera | 2013-06-07 14:00 | 日々 | Comments(2)
Commented by koppel055 at 2013-06-08 20:51
マクロな写真が受けるっていうのは、きっとわかりやすいからでしょうね。
私もその方がラクだし、動物撮ってると自然とそういう写真が多くなります。

でも、動物写真も周囲の環境を入れることでもっといろんな表現ができるんですけどね。

お散歩写真、自分自身何をどう撮ったらいいのかわからないでいます。
すくなくともiidacameraさんの写真はリズムが感じられますけど、私は自分の写真を
並べてみても何も感じられないんですよね。

・・・なんて話もしながら、今日E-P5を予約しました(自慢話かい)
金策はこれから始めます。いつものことながら、綱渡り的な買い物です。
今回、少し安く買える方法を発見したので、うまく成功したら報告します。
Commented by iidacamera at 2013-06-08 21:22
koppel055さん

写真って結局好みの問題だと思うので、動物なら動物そのものを撮るのが好き、
っていうのも、それはそれで全然良いと思うんです。

特に写真を始めたばかりだと、目的が〇〇を撮るってなってしまうんですが、
そこから他の写真を見てもっとこうしてみよう、ってのが生まれるんでしょうね。

僕の写真にしても、単に並べ方だったり、寄ったり引いたりを繰り返してるだけ、
って単純な作業をしてるのかもしれません。


E-P5、ダイヤルが多いのが羨ましいです。
VF-4はアイセンサーが付くのでいよいよ軽快に撮れそうですね。

僕もE-PM2の後継がアイセンサーに対応しなかったら、安くなってからでも、
E-P5を狙ってみるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード