人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

石鏡(いじか)で魚

今回急にドライブに行った理由は、自分が以前ツーリングに行ったときに食べた海鮮丼をもういちど食べくなったから。



「佐吉」やってるかな~ってワクワクしながら、嫁と片道3時間半、のんびり車で行ってみたら、閉まってました。



店自体を閉められたのか、たまたま臨時休業なのか・・・・・・・。
だいぶがっかりしたけど、同じテナントに「西村食堂」っていうお店があるし、そっちの方が佐吉の奥さんによると、
かなり人気店らしくて、以前佐吉の奥さんがぼやいてたことを思い出す。

せっかくやし入ってみようってことで、お店に入って、嫁さんのおごりで自分は「大漁丼 2700円」、嫁は「磯丼 1500円」。

石鏡(いじか)で魚_f0167977_9331627.jpg


??


石鏡(いじか)で魚_f0167977_9334536.jpg


???!!!



石鏡(いじか)で魚_f0167977_934831.jpg


大漁丼!!!!!


嫁さんの磯丼は撮らんかったけど、この大漁丼から、あわび他、魚数種類減らした感じ。
磯丼でも十二分なボリュームやったけど、大漁丼は値段が2700円やけど、それ以上の値打ちに感じた。

奈良でこれだけ美味しい魚を食べようと思ったら相当苦労してお店を探さなあかんと思う。
自分にしては珍しく、じっくり味わいながら時間をかけて食べた。



ブログでいろいろと説明するのが良くなさそうなサービスを当たり前のようにしてくれて、写真は載せたけど、
何をしてくれたかはちょっと書けません。

とにかく海の男感満載の大将と、お兄ちゃんと、漁師なのか釣り客なのか分からん人たちでごった返してる店内で、
みんながめちゃくちゃ優しく接してくれて、ちょっと人見知りの嫁でさえ、楽しく食事してた。



普段の旅の目的は、昼間はウロウロ歩いて写真を撮って、夜は地元の居酒屋でその土地の料理を楽しむっていうことやけど、
今回は昼飯ですでに大満足。
どの魚もうますぎて、イカもエビフライも美味しすぎて、夜飯はお魚はもういりませんって気分。
エビフライなんか、フライにするのがもったいないような極太で身が引き締まったエビで、なんかもう幸せ~。


夜の目的はなくなってしまったので、旅行を急遽日帰りに変えた。



石鏡(いじか)で魚_f0167977_9441811.jpg


夜居酒屋として使ってもめちゃくちゃ楽しそうな店やけど、この辺りに適当に安い民宿が見つからんかった。
一度そんな立ち寄り方もしてみたいなぁ。

食いしん坊はたぶんこの店で食事をすると旅の目的を見失うと思います。


鳥羽市石鏡町の西村食堂。

いろんなサイトで調べられると思うので、ご旅行の際はぜひ。

しばらくは魚いらんなぁ。
by iidacamera | 2013-05-27 09:47 | | Comments(2)
Commented by na10_photo at 2013-05-27 10:22
うひょー!
んまそう(*^_^*)
電車しか術がない私はいけなさそうですが
美味しい魚介ものって食べたことないなぁ。
nato
Commented by iidacamera at 2013-05-27 10:43
natoさん

めちゃくちゃうまかったですよ。

交通手段がないのが惜しいですね。
電車だと観光地ど真ん中しか味わえなかったりで、美味しい食べ物にありつけないことが、
案外多いんですよね~。

お友達とレンタカーなど、ぜひご検討ください。
名前
URL
削除用パスワード