人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

初夏の奈良①

初夏の奈良①_f0167977_11385989.jpg


今日は夜中に仕事なので運動する時間を早めようと思って、朝8時半自宅を出て、チャリで奈良公園へ。


初夏の奈良①_f0167977_1140230.jpg


もうクソ暑くて、日焼けがヒリヒリするくらい。
明日からは朝7時から8時くらいで、運動を完結してしまおうと思う。
これは昼間走るのは無理だ~。

初夏の奈良①_f0167977_11405251.jpg


ソニーはゾナー24mm、E50mm、E35mm、E20mmはとても好きなレンズになった。

ツァイスの新しいラインはめっちゃ良さそうやけど、焦点距離があまりにも手持ちのレンズと近すぎるし、
12mmはコシナがあるのでX-E1で使うし、Eマウントやと10-18mmの方が欲しいし、クラクラするくらい魅力的やけど、
いつかよっぽど、経済的に余力ありまくりのときにしようかと思います。
by iidacamera | 2013-05-22 11:44 | 日々 | Comments(4)
Commented by image_photo at 2013-05-22 12:49
素敵な所に住んでいて羨ましいです。埼玉も夏はかなり暑いので畑は朝、夕にしか出来ません。

以前ニコンSマウントでコシナの15mm使っていましたが良いレンズでした。APSは広角悩みマスよねぇ・・。
Commented by iidacamera at 2013-05-22 15:36
きくかわさん

奈良公園は自宅から自転車でも車でも20分くらいの距離で、ちょうどいいです。
近すぎると観光バスとかでごった返す道にイライラしてたかもしれないです。
僕もちょっと真昼間に仕事以外の外出は控えようかと思います。

APSは超広角、選択肢が少ないのである意味では諦めないとしょうがないですね~。
Commented by image_photo at 2013-05-22 18:55
イライラ良く分かります。我が家も小さな観光地の一角で土日はイライラしますので分かります。
Commented by iidacamera at 2013-05-22 23:27
きくかわさん

ブログ拝見したときにそうなのかなぁとは思ってましたが、やっぱり観光地が近いんですね。
観光シーズン大変そうですね~。

でも、観光に来てくださる方があるおかげで地元商店が潤うってこともありますので、
なんとも言えないですよね・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード