人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

好きな時間

撮影から帰って、画像処理をする前に20分くらいブラブラした。

好きな時間_f0167977_19402574.jpg


日が長くなったこの時期の、晴れた日の日没直後の光がいちばん好き。

好きな時間_f0167977_19411551.jpg

好きな時間_f0167977_19412450.jpg

好きな時間_f0167977_19413465.jpg

好きな時間_f0167977_19414392.jpg


明日からまた涼しくなるそう。
ここ3日間くらいとにかく暑くて、朝自転車で10キロちょい走っただけで汗だくになるくらいやった。

夏本番はもうちょっとだけ待ってほしいもんです。


好きな時間_f0167977_19453697.jpg

by iidacamera | 2013-05-15 19:44 | 日々 | Comments(4)
Commented by bonyaly at 2013-05-15 21:56 x
あ〜いいですねえ
この季節のこの時間
いろんな匂いがして
いろんな音が聞こえて・・・
Commented by iidacamera at 2013-05-16 00:19
bonyalyさん

僕の撮影状況を見られていたようでびっくりしてます・・・・。

実は、最後の写真の池で、ウシガエルの鳴き声と、鳥のさえずりと、
虫の声が聞こえてきたので、動画で録音して遊んでました・・・・・。
Commented by bonyaly at 2013-05-16 23:22 x
あ、静止したような画面で
いろんな音が聞こえてくる動画って良いですよねえ
実は僕も昨年あたりそういうのに凝ってました
(全然うまくなりませんでしたが・・・)
スチルでも音が聞こえてくるような写真ですが
確かに最後の写真はそういうの良さそうですね
動画も拝見したいなあ・・・
Commented by iidacamera at 2013-05-16 23:55
bonyalyさん

そうなんです、三脚持ってなかったので、ブルブル揺れてて残念でしたが、
おだやか~な音がとてもステキでした。

ということで、お見せするのは勘弁してください。(笑)


動画は全然技術的なことが分からないですね。
今から覚えるのは大変なので、できるだけ簡単に適当に深入りしないようにしたいです。
でもたまにこういう遊びで使うと楽しいですね。
家族の帰省のときとかも積極的に使ってみようと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード