人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

膝に良く、ケツにフィット

バタバタしてるとなかなかキッチリ膝が治らくて、もうどうしたらいいもんか分からんかった。

嫁の自転車がブレーキの握り具合を調整してもらって、シートポストをカットしてもらって生まれ変わったので、
昨日は自転車を引き取った後、奈良県の大和川沿いのサイクルロードまでボチボチ走ってみた。

膝に良く、ケツにフィット_f0167977_9223985.jpg

膝に良く、ケツにフィット_f0167977_9336100.jpg

あれだけ自転車が怖くなってた嫁さんが調子に乗って、
「そのオーバーグラスをサングラス代わりに貸して」と言って、ご機嫌でサイクリングをしてた。
2枚目の写真は怒られるかな~。

スタートが14時頃やったので、まだまだ行ける気がしながら途中であきらめたけど、嫁がとても良い道を知ってたので、
近鉄田原本線の箸尾駅近く、第二浄化センターあたりまで片道20キロ程度、ブラブラしてきた。


膝に良く、ケツにフィット_f0167977_9283259.jpg


サドルカバーは使うと座りにくくて、案外疲れるので、ここ1週間ほどサドル位置の微調整を繰り返して、昨日は、
以前から少し遠く感じてたハンドルの角度を少しだけ上にすると、体が驚くほど疲れなくなりました。
ケツパッド入りタイツすら不要・・・・・。
ちょっと衝撃的。
2年以上見つからんかったポジションが、1週間で見つかってしまった・・・・・・。

ケツパッドとサドルカバーは勉強代か・・・・・・・。

膝に良く、ケツにフィット_f0167977_9333698.jpg


往復40キロ足らず。
天気が良くて、ちょっと暑いくらいが心地よくて、軽い段でラクに漕いでると膝の調子が良くなってきた。
今日は怪我して以来いちばん調子が良さそう。


個人的には自転車って、本格的にガンガン乗るっていうイメージは全然ない乗り物やけど、サイクリング中にすれ違った人たち、
サイクルロードをすっ飛ばしてる方から、遅いウチの夫婦よりさらに遅い方までいろいろ。

思い思いに楽しめて良い乗り物ですな~。

自分はゆるゆる景色を見ながら走るのが大好きです。
by iidacamera | 2013-05-13 09:38 | Comments(4)
Commented by image_photo at 2013-05-13 11:26
自転車道って良いですよね。スナップ風の風景写真撮れますから…。空手初段の嫁が自転車が苦手で、明日中古のオバチャリ買って暫く特訓しようと考えています
Commented by iidacamera at 2013-05-13 12:46
きくかわさん

他府県は分かりませんが、奈良はほとんど自転車道が川沿いにあるので、
穏やかな風景が淡々と続く場所ばかりで、風景写真を撮りたいとか思いながら、
現実は立ち止まるのが嫌でのんびりこぎ続けてしまいます。

まあ常に写真漬けの日々なので、カメラを使わないっていう選択肢も、
とても良い気分転換になります。

それにしても空手初段で自転車はだめなんですね。(笑)
車の運転と同じで向き不向きもあるかもしれませんが、とにかくお気をつけて・・・・。
Commented by bonyaly at 2013-05-13 13:51 x
いいポジションが見つかったようでなによりです
奈良は自転車でぶらぶらするのには最高の環境のようですね

ライオンとパンダの対決が気になる・・・(笑)

Commented by iidacamera at 2013-05-13 17:09
bonyalyさん

アドバイスありがとうございました!
おかげさまでポジションを見直す良いきっかけになったみたいで、
いろいろ試行錯誤してると、サクッと収まる場所が見つかりました。

奈良は盆地から外れた僕の実家とか、奈良市の西側の方に行くと、
自転車でブラブラするには最低の環境も多々ありますが(笑)、ウチは、
ちょうど盆地の北西側の端っこに位置していて、とても良い環境だと思います。

ライオンとパンダ、風化していて分かりませんでしたが、元々は公園だったようです・・・・。
名前
URL
削除用パスワード