人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

日曜日は散歩する

嫁さんも自分も日曜日は朝から家にこもって仕事。

昼過ぎ頃、だんだん急ぎの仕事が片付きはじめたので、気晴らしに嫁とちょっと散歩。

日曜日は散歩する_f0167977_929213.jpg


5年近く前、こっちに越してきたときは新鮮やった垂仁天皇陵。
でかくていつ見ても立派。

古墳が緑になってくるとそろそろ夏が近いなぁって思ったりするけど、外が異常に寒くてびっくりした。
ダウン着て出かけてもよかったくらい。

日曜日は散歩する_f0167977_9314311.jpg


日曜日は散歩する_f0167977_931559.jpg


日曜日は散歩する_f0167977_932488.jpg


日曜日は散歩する_f0167977_9321978.jpg


日曜日は散歩する_f0167977_9323059.jpg


日曜日は散歩する_f0167977_932419.jpg


寒くてそれほどテンションは上がらんかったけど、天気が良い日は一日一回は外に出ておきたい夫婦でした。

最近携帯することが目的のことが多かったのでゾナーを使ってなかったNEXに、久しぶりに付けっぱなしにしてみたけど、
やっぱりよく写る~。

友達がこの組み合わせを見たときに、
何そのカメラ、レンズばっかりやん!!
ってビックリしてた気持ちもよく分かるけど。

次の日曜日はのんびりできるかな~。
by iidacamera | 2013-04-22 09:39 | 日々 | Comments(8)
Commented by きくかわ at 2013-04-22 13:59 x
くだらない情報ですいません。
JTTからグリップ出ていますね。
Commented by hiro_clover at 2013-04-22 15:25
緑がまぶしいですね~。
こういう緑の多い写真は癒されます。(^_^)

久しぶりにこの組み合わせの姿を見ましたが、
やっぱりボディがちっさいですね。(笑)
このサイズでEVF内蔵というのは凄いです。
オリがPENにEVFを内蔵しないのは、
手振れ補正が嵩張るからなのかなぁと思いますが、
できれば内蔵したモデルも出して欲しいですね。
Commented by iidacamera at 2013-04-22 16:08
きくかわさん

くだらなくないです。
知ってました、実は。(笑)

このカメラ、完全に小指があまりますが、それでも案外握りやすいので、
小ささをスポイルされないように、このグリップのことは忘れようとしてました。

思い出してしまいました。(笑)

やっぱいいですね~。
Commented by iidacamera at 2013-04-22 16:14
Hiroさん

標準ズームにいいものがないので、NEXはウカツに人に勧められませんが、
単焦点メインで使う分には安めのレンズでも、20・35・50mmがそろったので、
片手で雑にスナップが撮りたいような方にはかなりオススメになってきました。

手振れ補正のメカニズムがどれほど嵩張るのか分かりませんが、ヨドバシでいじりまくった感想では、
OM-Dは感心するくらい小さいですね。
疑似ペンタ部は気になりますが、あれも必要なんでしょうね。

僕自身は、PENにEVF内蔵モデルがもし出ていたら、NEX-7を買ってなかったかもしれません。
ホント欲しいですね、PENにEVF内蔵モデル。
Commented by stick-and-rudder at 2013-04-22 17:05
気持ちのいい写真ですね。
最近 やっと身辺のバタバタが一段落したので
写真を撮りたくなりました。
新GRショックでA12 28mmが暴落しないかなぁなんて思ってます。
Commented by iidacamera at 2013-04-23 13:40
nenoさん

いろいろと落ち着かれたようですね。
先日のエントリーのハイキーな写真を見て、なんだかいろいろと思いを馳せてしまいました。

新GRは欲しいですが、物欲が負けるくらい仕事機材がトラブル続きだったので、
お財布的には見送りになりそうです。

それにしても同じこと考えられてたんですね。(笑)
僕も半年後くらいのA12 28mmの値段を楽しみにしてます。
Commented by bonyaly at 2013-04-24 10:42 x
成田のアウェー感と奈良のホーム感どちらもいいなあと思いました
アウェー感って書きましたけど
成田って実際に空気の乾いたような街なのかもしれないな
とも思いました
そしてiidacameraさんの写真を拝見してるうちに
ああ、どこかに逃げ出したいって思ってしまいましたw
Commented by iidacamera at 2013-04-24 11:22
bonyalyさん

成田、確かに独特の雰囲気でした。
ついでに立ち寄った外国人の方がとても多かったり、かといってそれほど観光で栄えてる感じもないですし。
なので、どうしても感覚的に少し引き気味での写真が多くなります。

自宅の近所はホントに目線がいろいろと近かったり遠かったり、ラクに撮ってるのが分かりますね。

僕も自営業で奈良にがんじがらめですが、出張でもいいのでまた遠方に行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード